※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこはママ
妊娠・出産

双子出産経験者や妊娠中の方へ質問です。妊娠8週目でお腹が目立ってきているのですが、出始めているのか心配です。体験談を聞かせてください。

双子出産された方!または現在妊娠中の方にお聞きします
(>_<)💦だいたい妊娠何週ぐらいからお腹が目立ってきましたか?3人目ということもありまだ8週なのですが少しずつお腹が出てきているように感じています…!さすがにまだ出ないよなぁと思っているのですがお腹をマッサージすると張っているような感じがあり、もしかしたらもう出始めているの?と若干焦っています!皆さんの体験談お聞かせくださいm(__)mよろしくお願いします!

コメント

なお

3人目で双子ちゃんなんですか?自然妊娠で授かったんですか❓

  • ひなこはママ

    ひなこはママ

    自然妊娠で授かりました!私の祖母が双子なのでやはりやはり遺伝なのかな?と思っています!明後日が検診でそこで完全に双子かどうか分かるんですが一応2週間前の検診で一卵性で心拍も確認出来ています!

    • 6月27日
  • なお

    なお

    いいですね〜(^^)やっぱり遺伝ってあるんですね(^^)いっきに4人のママになるんですね^o^羨ましいです(^^)

    • 6月27日
  • ひなこはママ

    ひなこはママ

    ありがとうございます💕

    遺伝じゃないのかなー?とは思っているんですがお医者さんには関係ないよ!って言われました😂✨なのでなおさんにも可能性ありますよ!
    4人の母になるのは若干恐ろしいですが、保育園の様な感じで楽しいかな?とは思っています(^o^)

    • 6月27日
  • なお

    なお

    素敵です(^^)もしかして、保育園の先生とかだったんですか❓

    遺伝は関係ないんですか❓
    大家族。羨ましいです(^^)

    良かったらLINEしませんか❓

    • 6月27日
ym0818

こんばんは🎵( *・ω・)
双子くん育ててる母です。
現在妊娠4ヶ月。

かなり前なのでアドバイスになるか分からないですが
赤ちゃんの大きさによっても変わります。
戌の日には大分大きくはなってきましたね。
うちは双子と分かるのが少し遅く、逆に出産は早くて大変でした。
初めての妊娠で双子でしたのと当時はスマホが出始めた頃で
こうしたママさんと繋がるようなのはありませんでした(笑)

一人の赤ちゃんよりも色々大変ですが、お腹の大きさは半端ないのは確かです。
予定日3月だったのですが
オペ日2月
しかし
切迫早産で2度と入院し
12月にはもう臨月以上のお腹でした。当時身長155センチくらいで体重増加20キロ。
結局1月に痛みがあり緊急入院し、翌日緊急オペになりました。

生まれは小さな小さな赤ちゃんでしたが、今は風邪もひかない元気な双子です。

  • ひなこはママ

    ひなこはママ

    こんばんは!
    回答ありがとうございます✨

    やはり戌の日でかなり大きくはなっているんですね!3人目だから子宮が伸びるのが早いのかな?って本当に焦っていて(>_<)この調子でいくと妊娠線が出来るのが目に見える…😭

    やはり1ヶ月ぐらい早く生まれるのは覚悟しないとダメそうですね〜😲オペという事は帝王切開ですよねー?上2人が自然分娩だったため帝王切開の恐怖が凄くあります!やっぱり麻酔の注射が痛いんですか?

    質問攻めですみません😂💦

    • 6月27日
  • ym0818

    ym0818

    あたしは逆に双子から一人を今妊娠してますが、やはり子宮の靭帯の伸びが激しく、今日痛みで病院へ行きました!
    4ヶ月ですがお腹の張り、出方は早いですね。

    ちなみに私は妊娠線はへそのまわりにあります。
    どうしても出やすいと思いますよ❗( ;∀;)

    あと太ももは、体重増えたせいですね。消えません、、

    双子はリスクありますから
    私は帝王切開確定でした。
    個人病院から移転し、総合病院へ。
    NICUある病院でした。

    帝王切開だったけど次は自然分娩したいと言いましたが、リスク高すぎるのでダメですと。

    帝王切開になると思います。
    病院に聞かないと分からないですが。
    麻酔の注射、あたしは苦労しました。
    緊急なのもあるのと、多児出産てやはり珍しいのか研修生がいました。
    私は緊急だったので不安との闘いであまり気にしてませんでしたが、なかなか針が入らずに何回か刺されました。
    結局、担当医師がやりましたね(笑)
    麻酔がきれてからの痛みが激しくて泣き叫びました。
    しばらくは辛かったです。
    次も帝王切開なんで今から怖いですもん❗( ;∀;)

    • 6月27日
  • ひなこはママ

    ひなこはママ

    やっぱりそうなんですね〜😂💔
    さすがに8週じゃまだお腹出ないよー!っていろんな人に言われたんですが、なんか安心しました!ありがとうございます(^o^)❤️

    へその周りですか〜?!
    出来れば出来て欲しくない場所ですね😭私は上2人の時は横腹?腰?のところに出来てるので次もできるならその辺だといいなぁとか思っていたんですが、母の傷が増えるのは仕方ないですね…!

    上2人は個人で産んだんでそこに今は通っているんですが、今後総合病院に行くことになると言われています!研修生が居たんですか!?もし私もそうなるとしたら恥ずかしくて嫌ですね〜😭笑
    痛いと聞く注射が何度もなんてツラくてツラくて…(ーー;)切られてるときは麻酔効いてるから痛みはないんですかね?

    麻酔切れてから…って想像しただけで下っ腹辺りが痛くなってきました(>_<)💦笑

    • 6月27日
  • ym0818

    ym0818


    多分想像とは違うお腹の大きさにビックリします(*´ω`*)

    そして交互にくるポコポコがたまらなく激しく嬉しいです(笑)

    一人ですが帝王切開するのは
    予定日より2週間前みたいなんで、私は年内に産みます。

    切られてる時は麻酔がきいてますよ!大丈夫です。
    破水しますよー。と言われて
    すぐに一人、また一人と赤ちゃん出てきました。

    たまに傷口が痒いような痛むようなのは術後もたまにありました。
    緊急なんで縦に切れてます。
    正直、あたしは傷口みて泣きました。仕方ないけど。。

    • 6月27日
  • ひなこはママ

    ひなこはママ

    想像を超えてくるんですね!でもそうですよね〜!小さくても2人分ですもんね(^o^)❤️

    わー!その胎動早く感じてみたいです😍

    そうなんですね!私は予定日2月上旬なので順調に行けば1月中旬とかには産むのかなぁ〜?って勝手に思っています!同級生ですね!

    おぉ!やはり切ったらすぐ破水するんですね😳リアルな出産話が聞けると不安が少しずつですがなくなります〜😂✨ありがとうございます!

    た、縦ですか…(ーー;)
    緊急だとやっぱり色々なリスクを背負うんですね😫💦

    • 6月27日
なな

私も三人目で双子ですでにお腹が出てます!まだ六週なのに、、

  • ひなこはママ

    ひなこはママ

    回答ありがとうございます(^o^)
    やっぱりですか?!私も下っ腹辺りがポコッと出てきてる様に感じてて、そしてズボンで圧迫されてるだけで気持ち悪くなってきてます😂
    そして3人目妊娠おめでとうございます(^o^)❤️

    • 6月28日