※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
子育て・グッズ

保育園からの手紙によると、休んだ期間の保育料は返金されないそうですね。

子どもが通ってる保育園から
コロナの影響で休んだ期間の
保育料についての
手紙をもらいました。。
この内容は休んだ分のお金は
返金されないと言うことですよね??

コメント

Fy

7月分から差し引かれて尚且つ
それを上回ったら入金されるということじゃないですかね🤔❓

ラテ

7月分の保育料にあてて、それよりも多い場合は返金ということではないですか?

ぶたぴーなっつ。

休んだ分のお金分、7月分の保育料から引いて7月分は請求されるってことなので、休んだ分の返金はあるってことだと思いますが🤔

ゆめ

その期間に休んだ分は返金されますよ!

その返金額の合計額が7月分保育料を上回った時は、入金されるので、きちんと返金されます☺️

その期間外に休んだ場合は返金対象外ってことかなと思います😌

りんごのほっぺ

その期間の中で休んだ日を日割り計算して、7月は普段の保育料から休んだ日分の日割り計算した分を引いた額が引き落とされるってことだと思います!

(7月分の保育料)-(4月17日から5月31日まででお休みした日の保育料)
うえの計算式でお休みした分の保育料が7月分の保育料より高ければ、高くなった分だけなーちさんの指定した口座に入金されるってことだと思います!

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

なので実質はその期間の休んだ日分の保育料はか駆らないってことだと思います🙌

• 7月14日
向日葵

返金というか、7月分からマイナスしてくれるって事ですよ!

元から保育料が安い人は、減額金が保育料を上回ってしまうかもしれないので、その分は別で入金しますねって事です!