※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くて布団をかけないで寝てしまい、鼻水が出ています。夏用のスリーパーを着せるのは良いでしょうか?

生後4ヶ月です。

寝る時、タオルケットをかけるのですが、寝相が悪くいつも回転していてお布団を全く掛けていないです、、、。

気がついた時にかけ直していますが、それでもすぐ意味がなくなってしまします、、、

そのせいか、すこし鼻水が出始めていました。
気がついたのが先程で、病院も終わっており、明日は休診日です。

夏用のスリーパーとかをしてあげた方がいいのでしょうか??

コメント

 めろちゃん

同じ月齢の時、タオルケット怖くてスリーパーにしてましたよ♪

  • すみ。

    すみ。


    やはりスリーパー必要ですかね( ´•ω•` )
    今日は、もうしょうがないので、明日見に行ってみようと思います( ´•ω•` )

    • 7月14日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    あとスリーパーなかった時は、バスタオルを細くおってお腹だけにかかるようにしましたよ!😊蹴り防止で笑

    • 7月14日
  • すみ。

    すみ。


    とりあえず今日は、それでしのぎます( ´•ω•` )

    くしゃみすると透明の鼻水がでて可哀想に(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

    • 7月14日
きょーさん

同じ4ヶ月です❕
うちも寝相が悪いのですが、肌着の上から薄手の長袖長ズボンを着せて寝かせてます👍

  • すみ。

    すみ。


    びっくりするくらい寝相が悪いです( ´•ω•` )笑

    なるほど、それもありですね!

    • 7月14日
ぴっぴ

うちも気付くといつも布団はがしてます(笑)
長肌着+スリーパーで寝せてます🌟
うちも鼻水出てたので、夜加湿器たいて寝ました😭

  • すみ。

    すみ。


    布団ははがされてるし、本人は時計かのように回転してるし(´・ω・`;)

    先程、長肌着を中に着せました!
    今日はお腹だけタオルケット掛けてみます( ´•ω•` )
    多分はがされてしまうのだろう、、、笑

    • 7月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかります😂😂(笑)
    うちもクルクル回転してたり、端に寝てたのに気づいたら大人ベッドの真ん中に寝てたりします😂(笑)

    長肌着を着てればお腹は冷えないと思うし、大丈夫ですよ🤗🌟

    • 7月14日
  • すみ。

    すみ。


    夜中もぞもぞしてるから、起きるかな?と思って見たら、180度回転してて、しかも横向いてる(´・ω・`;)
    でも寝てたからそのままにしてたら朝に元に戻ってました(´◉ω◉` )
    定点カメラでどんな動きしてるのか見てみたいですw

    これ以上悪くならないようにしてあげたいです(´;ω;`)
    お熱出たりしたらかわいそう(´;ω;`)

    • 7月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    寝返りしますか??
    うちの子も最近横向きで寝てます😂(笑)
    1晩で360度回転したんですね😂w
    可愛い😍💕

    そうですね😔
    早く良くなりますように👏✨

    • 7月14日
  • すみ。

    すみ。


    まだ寝返りはできないです(´・ω・`)
    よく起きてる時も横向いて手をこねこねしてますw

    寝相悪すぎてw

    ありがとうございます!

    • 7月14日