※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

託児所つきの職場でお子さん預けて働いている方、メリットデメリット教えてください🥺

託児所つきの職場でお子さん預けて働いている方、メリットデメリット教えてください🥺

コメント

R

託児所でも色々な方針があって
今の所は
・おやつ持参・給食でます・歯磨きの時間昼寝の時間なし 料金は無料

前の所は
・おやつでます・給食でます・行事が月一あります・歯磨きの時間あり・朝の会あり・昼寝あり
料金は3人で15,000円くらいでした

両方思う事は、、私が休みの時は休みなので私自身1人でいたいなーって事もあります!!
が、お母さんが仕事の日は必ず預かってくれる(子供の体調次第)ので他みたいに仕事はあるけど保育園が休みとかはないです!!

色々な所があるので聞いてみた方が良いです🥰

• ムーニー

ムーニー

詳しくありがとうございます!
    2つでくらべてみると色々違いがあるんですね!
    サイトには細かくのっていないのですが、見学に行く時に確認してみたいと思います🥺

• 7月14日
  • R

R

今の所は本当に正直 ん?と思う所ばっかりですが他に預ける所がないので仕方なくです😂が子供は楽しい!と言ってくれてるのでまだ良いかなと思ってます🥰

また、二つの場所で違う所が後一つあってオムツを捨ててくれるか捨ててくれないかです!!

お着替えも毎日持ち帰りでまた持っていってってやってます!

• 7月14日
  • ムーニー

ムーニー

お子さんが楽しいと感じるなら救われた気持ちになりますね🥺
    オムツ捨てて欲しいです〜
    書いてくださったこと以外にこれは聞いた方がいいって言うことはありますか😌?

• 7月14日
りこ

メリットしか感じてません!

料金無料
お昼、おやつあり
オムツも託児所で用意してくれる
お散歩、外遊びあり
お昼寝あり
行事ごとやってくれる
お誕生日月ごとにやってくれる

• ムーニー

ムーニー

無料凄いですね🥺
    私が検討しているところは多分保育園の半額くらいです💦
    お話聞く限り、本当にメリットのみです!!
    素晴らしい職場ですね!

• 7月14日