※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳半の男の子のお風呂やオムツ交換について質問です。皮が被ったままで普通でしょうか?初めての子育てで不安です。

男の子ママに質問です!後詳しい方もコメントよろしくお願いします🥺

むきむき体操していないと言う方が以前の質問で多かったのですが、
お風呂で洗う時はそのまま石鹸で洗うだけですよね??
オムツ交換のときも拭くだけで🐘一切触りませんよね??

1歳半です!まだ皮が被ったままです❗️

これって普通ですかね、、、?
1人目なので教えください🙏🌟

コメント

ちぃ

賛否両論ですよね~…

わたしは半年くらいのときにやり始めて、1ヶ月くらいで剥けました。
お風呂で剥いて洗ってますが、すごい垢が出てくるので、剥いてない子が炎症起こすのも分かるくらい…

ま、賛否両論…。

剥けてないのであれば、そのまま石鹸で洗うしかないですよね🤔
オムツ交換の時も、男の子はおしっこのときは拭かないって人多いですしね🤔

a☻

うちは4歳ですがそのままですよ〜💦
オムツ時代も、オムツ交換のときには触りませんでした😅
赤ちゃんのときに何度か剥いてみたこともありますが、成長するにつれて「やめてよ〜😂」と逃げるようになり、今では何もできてません💦💦
正解が分からずです😢

メメ

たくさんの石鹸で洗うだけです笑。
でもうちの子は新生児の時と健診でがっつり病院でやられてて…なので剥けてはいるそうです、夫に確認してもらいました笑。
🐘の洗い方はもうパパに任せてます😂

その

ウチはしてないです!
もちろん皮は被っています

旦那にむきむきの相談したら
しなくていいよ!そんなの!
とすごく笑われました(^^;;

(剥く目的ではなく、清潔を保つ目的で、)お風呂で剥けるところまで皮をキュッとあげて泡泡を優しく付けて洗うくらいです^ ^