※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

子供の中耳炎が続き、保育園での様子について先生の態度に不満がある。

ムカムカするので吐き出させてください。

次女の中耳炎が長引きここの所微熱続きで
保育園をお休みしたり行ったりを繰り返していました。
先先週、その前の週はほとんど行けずでしたが先週は丸々登園し
昨日午後病院だったので元々迎えに行く予定でしたが
その少し前に連絡があり37.6度あるからと早めに迎えに行き耳鼻科に連れて行きました。
その際、つい先程37.6あったと言う事も伝えましたが
良くなってるね、もう完治で大丈夫ですね!との事で
夕方にはもう平熱に下がっていたので
朝37.0と平熱より少し高かったものの
連絡帳に 中耳炎は完治した事、昨日の夕方には熱が下がっていたこと、元気食欲ありますが様子見お願いします。
と言う事を書いて登園させました。

いつも5時過ぎにお迎えなのですが4時15分頃に37.6度あるので早めのお迎えをと連絡が来て
すみません、すぐには迎えに行けないですがなるべく早めに迎えに行きますと伝え5時前に迎えに行くと少し態度が冷たく感じ
今連絡帳を確認したらいつも︎長めの文章で☺︎マークやハートマークが書かれているのと全然違くそっけない文面で 中耳炎完治ですか。分かりました、早く良くなるといいですねー。と書かれていました。
先生方が連絡帳を書くのはお昼寝の時なので
その時はまだ熱がないはずで、それなのに急にそんなにあからさまに冷たくならなくても良くないですか?
娘の事を心配してくれていて、朝平熱より高いなら連れて来なきゃいいのにって思っているのかもしれません。ですが連絡帳の文面、お迎え時の冷たい態度にとても腹が立ちました。

話が分かりずらいかも知れませんが、読んでくださりありがとうございました…

長文失礼致しました。

コメント

お熱下がってから24時間たってからじゃないと登園しないでとかの決まりがあるとかですかね?結構そういう保育園あるみたいですが💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

長女、次女とも次の日熱下がったら連れてったりは結構今までにあるので決まりはなさそうなのですが😣

仕事で疲れていたので気が立っていました😓

• 7月14日
ほむら

今コロナのこともあり、子どもの体調不良には人一倍敏感になってるんだと思います。もし、保育園で集団感染が起きたら…もし自分が感染したら、○県の保育士が感染とニュースになるでしょう…
だからと言って、態度に出すのは良くないと思います。
37度なら登園させて欲しくなかったのかな、でも朝連れてこられたらすぐに返すわけにいかないし…
どちらもお子さんのことを思っているのは一緒なんだな、と思うので、気持ちのすれ違いが悲しいですね…

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうですね…
    私の暮らす県はここ2ヶ月ほど感染者が数人しか出ていなく市内には0なので少し油断していましたが世の中は大変な事になっていますよね。考えが浅はかでした。

念の為明日は次女を休ませようと思いますが、明日以降感謝の気持ちを持って保育園に預けようと気持ちを改めました!ありがとうございました☺️

• 7月14日
  • ほむら

ほむら

保育士さんがクラスターになんかなったら沢山の子どもを危険に晒すし、沢山の保護者にも迷惑がかかるし、自分の保育士人生も終わる可能性ありますから、過敏になってしまうのかもですね。態度に出すのではなく、他の伝え方をしてくれたら…と思いますがそこは保育士さんが未熟だったのかな、と思います💦

熱が下がっても自宅で1日様子見するか、下がったから登園させるかは、それぞれの家庭の判断に任されてしまっている分、考え方ですれ違ってしまうこともあるのかもですね。早退した日なんかは、明日熱下がってたら大丈夫ですか?とか一言相談出来たら違うかもですね。

• 7月14日