※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の夜泣き明後日で1歳です。保育園に行き出して1ヶ月半。入園前に…

1歳前後の夜泣き

明後日で1歳です。

保育園に行き出して1ヶ月半。

入園前に断乳して以来ここ1ヶ月半は
夜通し寝てくれてましたが

先週から夜泣きが始まりました。

気付いたのが
平日園に登園した日です。

水曜日登園    泣く

木曜日私用で休み 泣かない

金曜日登園    泣く

週末休み     泣かない

火曜登園     泣く

って感じです!!!
園に行ってる間って見えないし
どんな風に過ごしてるかも分からないから
保育園の先生たちを不適切保育とかで疑うわけではないですが
いい刺激もたくさんで
夜泣きあるのかなぁ、とか
1歳前後はそういうことがあるのかなぁという気持ちで

連絡帳で相談しました。

先週から平日夜泣きがあります。
1ヶ月保育園に通って疲れる頃だろうし
わたしの復職も迫ってきて色々感じ取ってるかと思ってます園でも何かあれば教えてください

といった感じで!!

そしたら連絡帳の返信ではその件はスルー
全く違う話💦

お迎えの時も担当の先生はおらず
その事には触れられずでした💦

園に行った日に夜泣きをしてるみたいな文句を言った
モンスターペアレントみたいに思われましたかね??

先生気を悪くされたかなぁ??

わざわざもう一度この話をしていいのかも迷います…

と言うわけでここで相談です。
先生たちにどう受け取られたか心配なのと

一歳ぐらいそういう夜泣きありますかね?

園に行き始めた頃の夜泣きじゃなくって
園に慣れた頃に夜泣きあるんですかねぇ?

コメント

R

うちも4月から保育園行き始めて(その頃1歳3ヶ月)生後3ヶ月頃からほとんど毎日あった夜泣きが一旦なくなりましたが、6月頃からまたちょくちょく夜泣き始まりましたよー!日中たくさん刺激があるんだと思ってます🥹✨うちも保育園の先生に直接相談した事ありますが、モンペとは思わないと思いますけどね🤔帰り際に先生が居たら私なら「前回連絡帳にも書いたんですけど平日夜泣きが始まって〜、、」と直接相談すると思います!

はじめてのママリ🔰

うちも保育園通い始めて1ヶ月ぐらいで夜泣きありました。預ける時間もだんだん長くなり、疲れが出てるんだと思います。
良くも悪くも刺激があり、本人なりに頑張ってる証拠だと思います。
私も連絡帳に夜泣きのことたまに書いてましたがスルーでした。よくある事なので、先生的には特に印象に残らなかったのかもしれないですね。
夜泣きのせいか、昼間とても眠そうにしてた時は返信に書いてくれてました。
我が家は、徐々に夜泣きはなくなりました!