※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

一歳半の息子が食事を拒否し、心配しています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳半の息子

ご飯を食べません。
朝ごはんは1番食べないです。バナナひと口とダノンだけです。食後にフォローアップを100mlほど
昼、夜もあまり食べません
すぐに口から出してしまいます。毎度のことなのに本当に腹が立ってしまって自分でも抑えたいのにカッとなってしまってしんどいです。。
ブロッコリーとしらすなど、好きなものだけは出さずに食べます

上半身などみてるとあばらが見えてガリガリじゃないのかな、と思って本当にご飯を食べてほしいです。
なにかアドバイスお願いします。

コメント

m×iママ

そこまでではないですが、うちも好きなものしか食べません。肉オンリーの日もあります(笑)一時期白米好きじゃなくなってましたが親が食べてたお茶漬けとか卵粥、梅干し入れた出汁茶漬けは、お代わりしたいと言うようになりました!
しらすがすきなようならしらすチャーハンとか雑炊とか試してみたら試してみたらどうでしょう?

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます!
    雑炊とか試してみます😊

• 7月15日