※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

2歳の子が4日間排便なく、昨日熱が出ています。朝に下痢があり、解熱したそうです。便秘で熱が出ることはありますか?

もうすぐ2歳の子…
便秘で熱って出ますか?
4日間排便なくて、昨日38度~39度の熱。
朝大量の下痢…昼も少しの下痢…下痢が終わったら解熱👀

コメント

み。

月齢は違いますが
うちの10歳の娘が小さい頃から便秘症で便秘熱出します😅
排便後不思議と熱が下がります😅
小児科に受診した時、便秘からの熱だと思うと言われ、、、特別に何かの検査をしたわけでもないので
素人の私からしたら本当に便秘からの熱だったのか?と思うところは当時ありましたが、、
かかりつけ医はとにかく子供のお腹の具合には厳しく、、少しでも排便に違和感があると言えば「うんち」を見れば何でもわかるとすぐに浣腸したがるほど便に執着のある先生なのである程度の信頼もありいまだにお世話になってます😊
私の経験ではありますが、便秘熱はあるみたいです😅
でもやはり子供の体調は変化しやすいところもありますし
念の為、何かあれば受診したほうがいいです😊
何もなければ安心ですし😊

• らっぴー

らっぴー

かかりつけ医さん、便にとても熱心ですね👀便の状態を見れば分かるなんて、うちの子も見て欲しいくらいです😁
    便秘熱かと思いきや、あれからまた熱上がってしまって…先週弟が風邪で高熱だったので、やはりそれが移ったようです😭😭😭

• 7月14日
  • み。

み。

弟さんのがうつってしまったんですね😱
    ご兄弟がおられると避けては通れない事ですよね😭
    うちもインフルエンザや流行り病の時期はあたふたとヒヤヒヤしてます😅
    お大事になさって下さい😊

• 7月14日
  • らっぴー

らっぴー

午後になっても高熱続いたんで解熱剤使いました💦その後は元気に過ごしています😊
    優しいお言葉ありがとうございます💕
    み。さんは5人目のお子様妊娠中なんですね😍母子共に健康に過ごせますように✨

• 7月15日