※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

妊娠中で足の浮腫みがひどく、静脈瘤ができて困っています。寝る時に足を上げるのが難しく、着圧ソックスも苦労しています。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

現在妊娠29週、8ヶ月です。
もともと足が浮腫みやすいのですが、仕事も一日中立ち仕事ということもあり、気づいたら左足の膝裏あたりに(おそらく)静脈瘤ができています。
最近は更にひどくて、朝起きてからの2〜3時間ですぐに浮腫んでパンパンになってしまいます。💦
よく、寝る時に足を高く上げるといいとありますが、仰向けで寝るとお腹が苦しくて足が上げられません…😅
同じ悩みを持たれてる方、どうしていますかー?
一応着圧ソックス履いたりしますが、履くのも脱ぐのも一苦労で、ひとりでハァハァ言ってます。笑

コメント

ママリ

仰向けお腹苦しいですよね😭
私は着圧ソックスも痛いぐらいパンパンです…。
キュウリやスイカなど浮腫にいいもの食べてますが気休めですよね💦

あずき水がいいと聞いたので明日試すつもりです!
まだ試してないので効果は分かりませんが、よかったら試してみてください!

• keyco

keyco

ありがとうございます⭐️
    今度の休みにやってみます!✨

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃトイレ近くなるらしく、夜や出かける日は気をつけてと書いてありました😂
    浮腫辛いのでお互い楽になるといいですね😭

• 7月14日
  • keyco

keyco

マジですか…😅
    了解です!✨

• 7月14日
もんちゃん

痛みはありますか?
私も同じように出来ていたのですが、(ふくらはぎも血管浮いてきてました)
痛みはなく、検診の時に相談しました。
血液検査の時に血栓の項目も追加してくれたりしましたが、悪化することなく、産休に入れました!

仕事なくなって、家でゴロゴロしてると、全然膨らみもなくなりました😂✨

• keyco

keyco

太腿から付け根にかけて、筋肉痛みたいなのがあるくらいですねー。💦
    妊婦だからこの痛みは仕方ないのかなと思ってます。
    4週前の採血でも血栓は問題なく、2週前の検査も貧血もなく特に問題ないと言われてます。😅
    8月から仕事は休みに入るので、そしたら落ち着くことを願います。💦笑

• 7月14日