※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

卵管結紮後の不安や帝王切開について相談です。女の子を育てられないことも考えています。似た経験の方の話を聞きたいです。

卵管結紮された方不安になりませんでしたか?
結ぶのではなく切るのだそうです。
三人までと決めていたし経済的にも大学行くならこれ以上は無理だしとわかっているものしていいのかなと思ってしまいます。
きっと三人とも男なのでもう女の子は育てれないからってのもありますよね。
今回が女の子ならなんとも思わなかったのかな…?

そうこうしているうちに帝王切開も明後日にせまってしまいました

似た経験あるかたいたらお話聞きたいです。

コメント

3人のシングルまま

私も卵管やるのめちゃくちゃ迷いました!うちは全員女の子だし、帝王切開ではないのでちょっと違いますが、もし今以上に余裕がでたら、、、とか男の子をやっぱり育てたいって気持ちが出たらとぐるぐる考えて、結果リングにしました😞

  • とん

    とん

    迷いますよね😖
    リングにされたんですね!
    費用いくらぐらいかかりましたか?
    旦那さんの意見どんな感じでした?

    • 7月14日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    リング自体は税別で50000円でした☺️

    最初は猛反対されました😞
    自分の体を痛みつけてまで、、みたいな😞最初の1ヶ月ぐらい貧血でグロッキーになって倒れたし辛かったけど今となっては不安になる事もないし良かったなと思ってます✨

    • 7月14日
  • とん

    とん

    五万+手術代ってことですかね
    大事に思われてるんですね🥰
    貧血つらかったですね😭
    リングにされてよかったんですね!
    旦那は女の子はいなくていいと言ってくれたので自分の気持ちしっかり整理したいと思います!

    • 7月14日
🔰

つい最近三人目を出産し卵管結紮しました。

不安と言うかもう妊娠する事は
ないのかと考えると少し
寂しいですね😅

  • とん

    とん

    卵管結紮されたんですね!
    切りました?

    たしかに、不安というより寂しいのほうがあってるのかもしれないです!

    • 7月14日
  • 🔰

    🔰

    確か縛る方だったと思います☺️

    でも私も三人目が男の子だった 
    のでそこまで深く考えることなく
    しましたが三人目が同性だったら
    めっちゃ悩んでいたと思います😭

    • 7月14日
  • とん

    とん

    縛るほうだったんですね!
    異性のお子さんおられてうらやましいです☺️
    ま、こればっかりは産み分けせずにできたのでしょうがないですが😅

    • 7月14日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私も3人目が産まれた時迷いましたね😰結果しましたが💦
経済的というよりももう産めなくなるんだなという説明できないモヤモヤに襲われました…経済的にももう産まないのがベストなんですが…
迷うならリングがいいと言われましたが25万以上かかると言われ諦めました😢

  • とん

    とん

    不安よりモヤモヤ、寂しいのほうがあってる気がしてきました
    25万もするんですか!高い😖

    • 7月14日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    そうなんですよね😢
    もうあの新生児を抱いたり妊娠中のあれこれをしたりできないんだなぁと😭
    私は毎回妊娠高血圧になり死ぬ1歩手前までいったのでしましたがそうじゃないなら迷ってしまってたと思います💦
    保険適用外なので高いと聞きました💦病院から勧められたところはそのくらいの値段で病院によってマチマチだそうです💦

    • 7月14日
  • とん

    とん

    そう!新生児これで終わりなんですよねー😭
    そうなんですか!大変だったんですね💦
    私も一回目は私も子供も危なかったらしいです
    3人目だけど妊娠は2回目だし前回と比べて何の問題もなく妊婦生活終わるので迷うのかもしれないですね…
    旦那は女の子はいなくていいと言ってくれたので私の気持ちしだいみたいです
    なるほど😭

    • 7月14日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    双子ちゃんは大変でしたね😖
    私も3人とも女の子だったらきっとやらなかった気がします💦
    1回はやはり男の子育ててみたい気持ちがあったので💦
    リングの他にもピルもありますし話しやすい人に相談するのもよいと思います😊
    私は旦那や看護師さんにうざく相談しました(笑)

    • 7月14日
  • とん

    とん

    男の子きてくれてよかったですね😊
    女の子育ててみたいけど育てられるかなとも思ってました
    しっかり旦那と話したいと思います!

    • 7月14日