※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野菜ジュースが飲み切れない場合の対処法について教えてください

最近野菜を食べなくなり、水分補給も兼ねて6ヶ月から飲める野菜ジュースをお昼ご飯にあげてみました
最初は調子よく飲んでくれましたが半分もいかずにストローで遊び出してしまいました😥
これって一度に飲み切れるものなのでしょうか?
飲みきれない場合はどうされてますか?

コメント

飲む子は一気に飲みますね。飲み切れないなら私なら捨てます。自分が飲みたいならなんでもいいと思いますけど私はいらないので、、、

それから、野菜ジュースは野菜の代わりにならないですよ。

きなこ⭐︎

口つけて飲んでしまったなら飲みきれなかった分は夏場は特に菌が繁殖しやすいので勿体ないですが捨てます💦
なので、我が家では、少量ずつコップかなにかに移して飲ませて、飲みきれなかった分は冷蔵庫保管し、その日のうちに飲み切らせます‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

なるほど!
    参考にさせて頂きます!

• 7月14日
いーいー

そこまで喉が乾いてなかったんだと思います。
呑みきれないときは大人でも廃棄します!

はじめてのママリ

パックのまま渡すと、ストローで遊んだり、パックを押して遊んだりしてしまうので、ストローマグに入れて飲ませてました
息子は1回で全部飲みきります
残した時は私が飲んでます!

ゆここ

息子はお茶があんまり飲まなくて、同じく水分補給を兼ねて1日1本ジュースあげたりしてます!!
一気に飲んじゃいます😱
たまーーに残した時は自分が残ったのを飲んでます!!
野菜食べなくなっちゃったんですね😭
蒸しパンとかに入れても食べないですかね??😭
元々野菜はいっぱいたべるのですが、人参すりおろしてパンケーキに入れてあげると美味しいみたいでいっぱい食べてくれますよ⭐️

おしっこがしっかり出てれば水分が足りてるみたいです( ´艸`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

食べ無くなっちゃいました😭
    蒸しパンには野菜いれます!
    それなら食べてくれますが、蒸しパン週一しか出てないです😂

• 7月14日