※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ😺
妊活

採卵後すぐ移植周期に入るか悩んでいます。経験者の結果を知りたいです。

採卵後、その後の生理から、すぐ移植周期に入られた方いらっしゃいますか?😣
(新鮮胚ではなく、凍結胚盤胞での移植です!)

いつもは、2回見送って、2周期目から移植に入るのですが、先生から、早くしたければ生理来たら移植周期に入れるよと言われ悩んでます。。

もちろん、きちんと休む期間を作って、万全な状態で移植するのが一番かと思うのですが、早くできるならしたいという思いもあり。。

すぐ移植に入って、みなさん結果はどうでしたか?😣
参考にさせてください🙇💦

コメント

1人目は採卵後の生理がきて、移植周期にはいりましたよ😊
ホルモン補充周期で、無事出産しました🤗

• くるみ😺

くるみ😺

コメントありがとうございます✨

そーなんですね✨✨
    たった一ヶ月待てばいいんですけど、早くできると言われてしまうと、少しでも早くと思ってしまい……💦

でも、すぐ移植に入っても無事出産までいったとのお話を聞くと励みになります〜😭✨✨

• 7月14日
mama

すぐ移植したという回答ではないのですが💦
私もこの間採卵して昨日診察でちょうど生理も始まり移植に入れると思っていたらもう1周期待った方がいいと言われ凹みました😓
希望するなら出来るけどと言われ念の為卵巣を見てもらったらやっぱり少し腫れてるから待った方がいいなーと言われそうする事に😭
少しでもはやく移植したいですよね💦
焦っても仕方がないのは分かっているんですけどね。

• くるみ😺

くるみ😺

そうなんですよね😭
    やっぱり、卵巣の腫れなど残っていたら様子見てもう1周期開けたほうがいいと言ってました😭
    いつもは開けるので、それが当たり前だと思っていたのですが、できると言われてしまうと「したい」という気持ちがまえにでてしまいます💦

年齢のこともあり、どうしても焦ってしまいますね💦💦
    そうなんですよ、、焦ってもし仕方ないのに😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も採卵後の生理がきて、すぐに移植周期にして凍結胚盤胞移植し妊娠、無事に出産しました!
1周期でも無駄にしたくないですよね😢

• くるみ😺

くるみ😺

わー!心強い!!
    ちなみに、何回目の移植とかお聞きしてもいいですか?😭

そうなんです。。
    もう年齢も30代後半に入るので、できるなら早くと思ってしまいます💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植は1回目でした!
    採卵自体、1回目は1つも胚盤胞にすらならず、2回目の採卵で唯一できた1つの胚盤胞でした😢

グレードは3BCと低く、正直諦めていましたが、無事に出産までたどり着き、本当に諦めなくて良かったと思いました😂

体外受精は精神的に疲弊しますが、時にリフレッシュして頑張ってください!

• 7月14日
  • くるみ😺

くるみ😺

そうーなのですねー!!😭
    一回目なんて、なんて奇跡……😭✨✨
    おめでとうございます😭✨

やっぱり諦めないことは大事ですよね!!
    もうとにかく、次の移植で絶対成功させたいので、穏やかにやれることはやって、頑張りたいです!
    ありがとうございます😭✨
    とても背中を押されました😭✨

• 7月14日
マママリ

早く欲しいと思ってらっしゃったら、ぜひ移植に進んでいいかと思います!
わたしは一周期も無駄にしたくなかったですが、採卵後の生理が来ても卵巣が腫れてて移植できずら甲状腺のTSH数値でダ移植できずだったので。

もし、休む期間と言うのが卵巣の晴れが引くまで、とかでしたら、お休みを挟んだ方がいいかと思いますが自分では分からないと思うので医師の判断になるかなとは思いました。

• くるみ😺

くるみ😺

コメントありがとうございます😭✨
    そして、心強いお言葉😭✨

先生にも、一応採血してホルモン等の状態や卵巣の腫れ具合も見て決めましょうか!とも言っていただいたので、大丈夫そうなら移植に進もうかな…とは思ってるところです。。

ただ、もう次が6回目の移植で、一度流産もしてるので、やっぱり万全な状態での方がいいのか。。とも思い、すごく悩みます😭

• 7月14日
はじめてのままり

昔の投稿に失礼します。
質問者さんは結果、どうされましたか??教えてください!

• くるみ😺

くるみ😺

遅れてすみません🙇‍♀️

結果、すぐ次の周期で移植しました‼️
    結果は、ダメでした🥲

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうでしたか🥲教えてくださり、ありがとうございます。

• 1月25日