※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お仕事

元上司と今の上司、どちらも主賓になることを受け入れてもらうのは難しい状況。筋を通すためには今の上司に主賓をお願いするのが適切。

結婚式の事なのですが(コロナで来年に延期しました)、主賓を以前働いていた職場の大変お世話になった元上司(今も交流のある)にお願いしたのですが、その後今パートしている職場の上司とパート仲間のおばちゃん方も来て下さることになりました。この場合もう主賓をお願いしている元上司に主賓を断るべきなのでしょうか?そんな失礼なこと私には出来ない😭💦でも今のパート先のおばちゃん(チーフ)にも主賓をお願いしないのは失礼になりますよね?私としては元上司は社員時代お世話になっていて親の次に尊敬している方です。でもやはりそこは筋を通してパート先の方にお願いすべきでしょうか、、?みなさんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

元上司で構わないと思います。

• たろう

たろう

そうなんですね😭💗
    安心しました😭ありがとうございます!!

• 7月15日