※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

夫が皮肉で妻を傷つけ、喧嘩になった。強くなりたいと感じている。

足元で息子が泣いてて、でも離乳食の準備しなきゃで
声掛けながらチンしたり皿洗ってました。
抱っこしながら準備してて腕疲れてきて危ないので降ろしたら
泣いてしまいました。
そしたら隣の部屋にいた旦那が出てきて息子を抱っこして
「かあちゃんに虐められたのか〜よしよし」って言ったんです。
その言い方は傷つくって言ったら冗談だよと。
だんだん悲しくなってきて泣いてしまいました。
それでちょっと喧嘩っぽくなってしまって…
旦那が言うには、
・本心ではなく冗談、皮肉だった
・せっかく2連休なのに洗濯2回もして家の事やったんだから
それくらい言ってもいいと思った
・泣かれると自分が悪者みたいになる(だから泣くな、泣くほどの事じゃない)
だそうです。
まあ、わたしが笑って流せれば良かったんですけどね。
言われたときはスルーしようかと思ったけど、さすがに傷つくなと思って反論してしまいました。
もっと強くならないとダメですね。

質問ではなくてすみません。
ただ吐き出したかっただけです。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

maya

人様の旦那様に失礼かもしれませんが旦那さん最低です

冗談だったら人を傷つけて言い訳がありませんし、
冗談かどうかは受け取る側が決めることです。
まずは傷つけるような発言に対しての謝罪です
幼稚園生でもできます。

家のことやったら奥さん傷つけていいシステムがあるんですか??
ご主人の言い分の意味がわかりません。

悪者みたいではなく悪者です

はじめてのママリ🔰

私もこういう言い方されんのが一番イラッてきます!

むしろ来るまで何やってたんだよ!
せっかく2連休なら洗濯2回じゃ足りないだろ
それくらい言ってもいいって誰が決めたんだよ!

俺が抱っこしてるから離乳食ゆっくり作ってね!だろ!

代わりに旦那さんに言ってやりたいです!

ママリ

冗談じゃん!
って感じで言う人いますけど、
冗談だったら何言っても許されるのか?
ってほんと疑問です🙄
洗濯2回しただけで
家の事やった気になられても、、
そもそも離乳食準備してる時に
子供を見ててくれたら
こうはならなかったのでは??
旦那さんにしか非がないと思います!

ママリ

まったく同じことで大泣きして喧嘩したことがあります😂

もちさん普段から一生懸命お子さんと向き合って子育てしてるからこそ、そんなこと言われたら冗談でも許せないし悲しくなりますよね…😭
2連休?子育てに休みなんてないですけど🤣?って感じですよね(笑)
そんなこともわからず、悪者みたいとか悪者でしかないと思いますけどね!
人の旦那さんのこと悪く言って申し訳ないですが…。