※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

旦那が再び鬱になり、薬を飲んでいるが副作用で辛い症状が出ている。自分は仕事や家事に追われ、イライラが収まらない。鬱になったことがある方、どのように回復しましたか?

二世帯で自分の親の面倒も見れないなんて
仕事と私と姑の板挟みで 旦那の鬱が再発してしまいました
薬飲んでますけど フラフラ立ちくらみめまいがするらしく
会話しても声が聞こえません
頼むから黙ってくれ 怒らず笑顔で居てくれと言われました
私は人形? 仕事 子育て 姑の相手 掃除全部毎日やってるのに  イライラが止まりません
そんなに話したいなら心療内科行ってこいと言われました

旦那さんが鬱になったことがある方
どんなふうに治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません希望の回答とはズレますが、二世帯解消できないですか?

  • たまたま☆

    たまたま☆

    収入のない姑が一人になって生活ができないので できないんです

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    うちも二世帯で姑の愚痴を旦那に毎日のように言ってたら、俺に言わないで直接言えとか疲れてるから後にしてくれない?など言われて我慢出来ず、

    愚痴聞くのは中間のお前の役目だ。
    間にいるんだからうまくやっていけるようにして。
    姑の愚痴を聞きたくないなら解消しよう。
    それも無理なら子供連れて出て行く。

    と毎回言ってたら前向きに考えてくれるようになりました。

    でもたまたま⭐︎さんの姑さんが一人で生活できないなら解消もできないですよね。

    • 7月14日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    わかります!!
    そんな感じで私も旦那に言いましたあんたの親でしょうなんとかしてよ
    姑に言いたいこと言ったら 短気なのですぐ怒って会話にならないから旦那通して話したら
    良い大人が自分の口で言えんのか
    息子には関係ないでしよ?
    あの子は仕事で疲れているのよ?
    ならお前部屋で溜まってTVの番してろ!!!!書ききれないほど言い合いしました 
    誰かに共感してほしいです
    誰かに話しても解決しないし
    しまいには心療内科行ってこいと言われたし😢

    ぷうさんは二世帯辞められたんですか?
    羨ましいです!!
    二世帯辞めたら 都心の土地80坪
    あんたらには一銭もやらんと言われました
    老後もアンタラには頼らないと

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑さんにも言われるんですね😭
    つらいですよね。
    私も誰かに共感してほしいですがやっぱり同じ環境の人じゃないと共感理解してもらえないですよね…

    まだやめてないです!
    お金がないので子供が小学生なるまでにはお金貯めて解消しようと話してます。あと5年くらいですかね😭
    都心80坪はデカイですね…!
    いやむしろ頼らないでくれって感じですよね。
    姑さんが死ぬまで我慢するか土地を諦めるか。。。

    • 7月15日