※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤く腫れたお股で泣き、下痢気味の赤ちゃんを病院に連れて行くべきでしょうか?コロナや免疫の心配もあります。

病院に連れていくべきでしょうか??

朝起きてから2.3時間置きに少量のうんちをしています。
量は少なく、離乳食の粒々があるだけで、いつものペーストっぽいうんちがでません。
少し下痢気味なようです、、
いつもは朝、夕方の二回くらいなのですが、、

あと、オムツ替えで泣きます😞
お股が赤く、腫れている気がします💦
ただ単に機嫌が悪いだけなのか、、
いつもはオムツ替えで泣く事なんかないんですけど😭

近所の小児科が午前診療でもうやってないので
車で20分の大きい病院に行かなければなりません。
コロナもあるし、免疫も無くなってるだろうし、少し躊躇しています。

熱は無いしミルクもよく飲むので緊急性は無いと思うのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日近くの小児科に連れて行きます!
脱水になったらだめなので、こまめにミルクやお茶をいつもより飲ませたり、お尻は拭かずにガーゼでしてワセリン塗ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏
    結局、質問の後にも下痢がでて、急遽大きい病院じゃなく別の小児科に受診してきました💦
    整腸剤とワセリンと経口補水液もらいました😞
    ほんとにお股の部分だけ腫れてさくらんぼみたいになってます、、笑

• 7月14日

お股が赤いのは荒れてるわけではないですか⁇
うちはたまにお腹をくだして1日に7.8回うんちが出た時はお尻が荒れて痛そうでした。
私はミルクをしっかり飲んでおしっこも出ているなら、明日の朝イチで近所の小児科に連れて行きます!

でもそばで見ているお母さんの感覚が大切だと思うので、心配でしたら大きい病院へ行くか、病院に電話をして指示をあおいだほうが安心できると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただれたり、ぶつぶつが出てる訳でもなく腫れて赤くなってます💦
    お尻はそうでもなく、何故かお股の部分だけです😧

やはり心配で急遽他の小児科受診してきました🙏
    回答ありがとうございました😭

• 7月14日
m×iママ

明日小児科に行った方が良いと思いますが、お尻が赤く張れてるときは、そのままお尻ふきでふくと痛いので、霧吹きに水を入れてお手製ウォシュレットしてあげてからふいてあげるとましになりますよ。
うちも子供が下痢してた時に、先生に教えて貰いました!
ほんとはその度にお風呂で流してあげるのがいいって言われましたが、正直体力いるので難しいですもんね。

お尻ナップの乳液タイプのお尻ふきに変えたらあまり痛がらなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂入れようにも、もう1人居るので目を離すわけにいかなくどうしたもんかと思ってました😭
    霧吹き参考になりました!助かります🙏🙏

乳液タイプとかあるのですね?
    調べてみます!

• 7月14日
  • m×iママ

m×iママ

双子のお子さんですかね!
    頑張ってくださいね😁

乳液タイプだと、普段もうんちの拭き取りやすさが格段と違って使いやすいです。
    ピジョンの使用してます🎵ドラッグストアですぐ買えるので試してみてください🎶

• 7月14日