※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

30週の検診で逆子になり、焦りを感じている妊婦さん。逆子体操の継続や寝る位置について悩んでいます。

はぁ〜。今頭下か上どっちなんだろうか😭

初期以外ずっと頭位だったのに、まさかの30週のこの間の検診で逆子になってました💦💦💦
逆子になっているなんて思わずびっくりです。。
まだ回る週数だけど、もう後期だから焦りがあります💦
確かに膀胱圧迫されたり刺激されたりしていて、その前の検診で逆子?と思いましたが、かなり頭が下にありそのせいでそう感じているとエコーで言われて納得してたので、逆子だなんて思わず…。
上の娘は32週くらいまでほぼずっと逆子で、今回は逆子にならず順調と思っていたのに〜😭
まだくるくる回っているのか、直った?と思ったり、やっぱまだ逆子か⁈と思ったりで悶々としちゃいます💦
しゃっくりされれば手を当ててどの辺か確認しますが、なんかどっちでもあり得そうな微妙な位置…。
胎動も下の方すごいやられたり、上をすごいやられたりで娘の時と違ってなんか違いがあまりわからずです…
その場合一応次まで逆子体操は続けてた方がいいですよね…?なんか直ってたのにやるのもなとか思ったり、右側にいるから左下で寝てねって言われたけど、明らかに逆側にいるだろうなって日もあるのでどうしようかともおもいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

33週4日で逆子が治ったのですが、胎動のたびにめちゃくちゃ気にしてたことを思い出しました😭
少し遠い産院だったので、直ったかも?と思ったら逆子体操する気になれず(へその緒が首に巻いてるとも言われてたので)近所の産院に逆子が直ったかの確認のエコーだけしてもらいにいったりしてました💦
わたしはは寝る向きは諦めて右も左もして、逆子体操は検診前日までしてました😣

こころ

私も昨日の30wの検診でまさかの逆子になってました😭
娘の時は逆子にならないままだったので、まさかのまさかです😭
しかもこの時期に。。
Vラインらへんで小さい胎動感じてて、娘の時と違ってかなり下の方で胎動感じるなぁと思ってたら逆子でした😣
私も左を下にして寝たら回りやすいかもって先生に言われたので、左下を意識するようにしてます💦

はじめてのママリ

35wで逆子になり帝王切開の予定も立てましたが、36w後半で元に戻り普通分娩になりました😀私は切迫だったので逆子体操はしていないですが、先生に言われた向きで寝ていました。臨月付近でも変わるので、まだまだ大丈夫かと思います✊

みるくてぃー

まとめてしまいすいません🙇‍♀️
ありがとうございました😊✨