※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きをしている夫婦なのですが、義母が気を使って子供も食べれるよう…

共働きをしている夫婦なのですが、義母が気を使って子供も食べれるようにと手料理を毎週貰います😓
すごく、すごく有難いんですが…
なんかモヤッとしてしまったので吐き出させて頂きました😭😭笑

コメント

あーちゃん

嫌なら嫌って言えばいいんじゃないんですか?😅
私ももし毎日のように持ってこられたらありがたいですけど、今日は大丈夫です!!って言っちゃいますね🤣

• ママリ

ママリ

買ったものならこれは今あるので大丈夫ですとか言いますが、わざわざ作ってくれた物にそんな事言えないです💦

• 7月14日
はじめてのママリ

毎週、顔あわせるのがめんどくさいですよね。
そっとしてほしい時ありますよね😅
うちは、よくスーパーの惣菜やら、誰が作ったか分からない泥だらけの野菜やらくれたり、大量の格安冷凍肉や見たこともない商品をくれます😅

• ママリ

ママリ

わーお😨使い道に困るものはきついですね…😨
    娘にあげるには味が濃いし、でもいらないとは申し訳なくて言えない😂💦
    それにご飯作ってあげてないって心配されてるのかなとモヤッとしてしまいました😓💦

• 7月14日
悠 はるか

うちの義母も毎週とはいいませんがよく手料理をもらいます!わたしは料理作るのめんどくさいときが多々あるので大変ありがたいです笑
もやっとするなら、もう作っちゃいました、すいませんとかゆって、微妙なときは断ったらいいんじゃないんですかね⁉️

• ママリ

ママリ

うちも有難いは有難いんです😂
    ただ、そんなに娘に栄養のあるものを食べさせてないように見られてるのかな?とふとモヤッとしてしまったので吐き出させて頂きました💦

• 7月14日
  • 悠 はるか

悠 はるか

栄養とかは考えすぎじゃないですかね⁉️多分良かれと思ってだと思いますよー(^^)共働きってただでさえ時間ないので、言い方悪いですがありがたくいただいて娘ちゃんとその分遊んだりしちゃいましょう笑

• 7月15日
まる

自分たちの家庭は自分たちでやりたいなぁ〜みたいな感じですか??✨
逆にうちは敷地内同居ですが
一回ももらったことないです😅
体調悪い時は
欲しいなって思うとき正直あります…笑
でも、確かに毎週だと
毎週毎週いらないって思うかも🧐?!
たまにぐらいが丁度いいのかな🤣

• ママリ

ママリ

そんなに私は栄養あるもの食べさせてないように見られてるのかな〜とゆうモヤッとです😂😂
    ありがたいんですけどね😂
    たまに作りすぎちゃったからとかならいいのですが、義母も普段料理しない人なので明らかに作って来てくれてるのが嬉しくもありモヤッとでもありって感じなのです😂

• 7月14日