※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きみかん
家族・旦那

愚痴です。批判は避けていただけると嬉しいです。今回、旦那のお祖父さ…

愚痴です。批判は避けていただけると嬉しいです。

今回、旦那のお祖父さんが昨年亡くなり、初盆ということで関東圏から九州に帰省予定でした。義実家からもコロナだから帰ってこなくてもいいという話もないため、帰ってくるのが当たり前という価値観なのだろうと思い、帰省予定でした。
正直、わたしは義実家好きじゃないので帰りたくないですが、初盆ということだったので仕方ないと思っていました。関東圏から出るから、地域で噂されるのも嫌だし、ホテルに泊まりたいといえば嫁が帰ってきたくないと言っていると言われ。

旦那に関東圏から出るんだから抗体検査してから行ったほうがいいんじゃないかと相談したら、そんな神経質になって。そんなこと言い出すなら帰省するの辞めようか。と言われ。

旦那は、お祖父さんの初盆だから帰りたい、
義母たちは孫に会いたい。
わたしはなるべく人と接触したくないし、関東圏から嫁連れて帰ってきた。と、地域の人の噂になりたくない。
ということを踏まえて、抗体検査とホテルに宿泊を提案したのですが。なんだかなー。嫌味ばっかり言われて。帰りたくないなー。

帰らないって決めたら、決めたで絶対嫌味言われるし。
もうやだなー。結婚なんてするんじゃなかった。

コメント

🧸 (26)

今、抗体検査をしてもあまり意味ないかなと思います…。
ホテル泊よりも義両親宅の方が人に接触しないかなと思います💦
もしかかっていたりしたらホテル側も大変ですしね…。

私なら初盆なので、旦那さんだけ行ってもらって、お正月状況悪くなったりしてなければ孫に会いたいってのは先延ばしでいいと思います。

ななゆな

お疲れ様です😭

私ならもう帰りませんね😅

旦那さんにできるだけ外出したくないし子供と留守番してるからあなただけ帰省してください。と言います😂

いろいろめんどくさいですし
もし帰省したあとコロナ発症したら後ろ指指されますし😣

しょうもないといえば旦那さんに怒られそうですが正直そんなことで悩みを増やさないでくれって感じですね😩