※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきママ👼🏻
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が昼寝で30分で起きてしまい、イライラしています。対処法を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月の男の子を育てています。
最近昼寝の寝付きが悪く、寝ても30分くらいで起きてしまいます。
抱っこで寝かせても置くと泣いて起きます。
何日も続いてイライラしてきました。
どうきたら良いでしょうか?

コメント

たゆと

そんなものではないですかね💦
娘も息子も10ヶ月くらいになるまでは昼寝はきっかり30分で起きてましたよ。娘に至っては8ヶ月まで抱っこ以外で昼寝したことなかったです😅

みみかりつきママ

うちもそんな感じですよ✨✨その分夜とか爆睡してるのでダラダラゴロゴロ2人でしてイチャイチャする時間って割り切ってます💕

息子も最近あんまり昼寝しなくなりました!
少し前までは指チュッチュして長い時間寝てくれてたのですが、寝返りできるようになってすぐ起きちゃいます🤣
けど、起きて機嫌が悪いわけぢゃないので一緒に布団でゴロゴロしたりおもちゃで遊んであげたら楽しそうです❤️
寝るより遊ぶようになったって事は成長してる嬉しい事だと思ってます😌✨