※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
お金・保険

Y!mobileを利用中で、画面が割れた携帯に残債があり保証なし。リサイクルショップで端末購入しSIM入れ替えがベスト?福岡市在住者、おすすめ店舗ありますか?

Y!mobileを利用しています。
携帯を落としてしまい画面が割れてしまいました。
あと一年3ヶ月残債が残っており、保証には入っていません。
機種変より端末をリサイクルショップ等で購入してSIM入れ替えが一番いいでしょうか?

経験のあるかた教えてください。
福岡市在住です。リサイクルショップ等おすすめな店舗があるば教えてください。

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

残りの支払いがあるなら機種を購入し、SIMフリーが良いかもしれませんね☺
福岡でしたら博多駅のヨドバシが昔かなり安いキャンペーンしてたことありました🤗

ちなみに楽天モバイルで1年間無料で使えるキャンペーンがあるのですが、機種を選ばなければ17000の機種が事務手数料プラス3000円の支払いでその後18000が楽天ポイントで返ってきて、実質2000で済む機種があって、新たに番号は作られるのですが、無料期間中に解約しても解約料かからないはずなので、その新しい機種をSIMフリーで使えば安くて安全で新品を使えるということも出来ますね🤔
解約するまでは2台持ちになりますが1年間は無料なので機種を買うと考えたらお得かもしれません😁機種関係なくとも今1年間利用するなら1番安いと思います🤗👌

あっ、素人のおすすめで営業とかではないので安心してくださいね😆(笑)

• ここな

ここな

なるほど!
    その手があるんですね!
    楽天は1ヶ月後くらいに解約したほうがいいですよね?

解約時にSIMフリーに手続きしたらいいのでしょうか?

• 7月14日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうですね🤗私も機種目的で楽天契約して今無料で持ってますが、ある程度開通して確認した上で様子見てください😁

それで大丈夫だと思います👌☺福岡市であれば近くに楽天ショップありそうなのでそこで詳しく説明してもらってもいいかもですね🤗どうせ事務手数料はプラスされるので😁それこそヨドバシならショップで説明しない楽天モバイルの特典もあるかもですよ🤗👌

• 7月14日
  • ここな

ここな

ヨドバシ近いので週末行ってみます😊
    楽天のポイントは楽天カードを作る必要がありますか?😱

• 7月14日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ヨドバシたまにびっくりするぐらいキャンペーンやってるときあるのでショップで契約するよりおすすめです😁私も福岡遊び行ったとき、ヨドバシで凄いキャンペーンやってたので、その場で契約してソフトバンクを毎月3000以内で使ってました👌今はワイモバイルです☺
    アプリの楽天会員ではありますか?🤔

• 7月14日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

今調べたら楽天カードでなくても他のクレジットでも口座振替でも支払いは可能みたいです😁👌楽天の買い物を普段されてるなら溜まったポイントは契約時の支払いにも使えますよ🤗

• 7月14日
  • ここな

ここな

あ、すみません😣
    キャンペーンの18000円分のポイントです😣
    楽天カードがなければキャッシュバッグなんでしょうか?

• 7月14日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

キャッシュバックはありませんよ🙌
    楽天で普段買い物とかされますか?楽天アプリに登録してればその楽天アプリにポイントとして入るということです👌😖

• 7月14日
  • ここな

ここな

たまにヤフーショッピングで買います!楽天では買いませんがポイントが貯まった分で楽天で買い物してもいいでしね!
    アプリ検討してみます😊

• 7月14日