※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

25週で切迫早産の可能性があり、不安で涙が出ます。薬で長さを保てるか心配です。入院したら子供と離れたくないです。

切迫早産と言われてしまいました。
25週で23ミリです。
初めてです。
今薬待ちです

入院になったらどうしようとおもうと不安でたまりません
上の子と絶対離れたくないです…

薬飲んだら長くなったり、長さは保てたりするのでしょうか。。
涙が出ます。

コメント

一時的に長くはなりますがまたすぐ短くなります。(長さは測る人にもよります)

• ママリ

ママリ

ちなみにお子さんは切迫早産なりましたか?😭😭

• 7月14日

退会ユーザー

1人目の時に切迫流産・早産でした。

• 7月14日
いちご

私は34週で切迫早産と診断されて入院になりましたが24時間点滴とお風呂もダメでトイレ以外寝たきり状態で少し長くなりましたよ✨自宅で難しいと思いますが極力横になってれば長さを保ったり長くなる可能性ありますよ😊動いたりするとまた短くなってしまうかもしれません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭うちは上の子が抱っこマンすぎて自宅安静なんて出来るのかとすでに不安です、、、
    ちなみに何ミリで入院になりましたか?

• 7月14日
  • いちご

いちご

1.7ミリでした😱
    25週で早く生まれたら大変だし今いる息子さんもお世話しないとだし難しいですよね😭

• 7月14日
ゆめ

長さを保つにはとにかく横になる時間を増やすのが1番だと思いますが、上の子がいるとなかなか難しいですよね😥

料理や掃除などの家事をなるべく旦那さんにお願いするか、お惣菜とかでなるべく立つ時間を短くすることがいいと思います💦

娘の時が切迫早産でしたが、なるべく横になってたら大丈夫でした。
でも、調子こいてイオンの中歩き回ってたら一気に短くなって入院になったので気をつけてくださいね💦

私の通ってたところでは36週になると同時に退院できました😌

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    家事は任せたとしても上の子の食事やオムツもあるし何よりだっこマンなので安静は無理そうです、、入院になるのかな😭もうほんとに不安すぎて。。
    ありがとうございます😖

• 7月14日
ひまわり

28wで2.1センチで自宅安静、薬服用してました。
一週間で2.7センチになり
そのあとの健診でもなんとか2.7センチでしたが、36w3dで夜中破水してすぐに陣痛がきて病院着いたら頭見えてると言われてあっという間に生まれてきました💦上のお子さんがいて大変かと思いますがほんとに安静第一です!

• ママリ

ママリ

36週までもったんですね😭
    安静が第一ですよね、。、
    薬だけで何とか保てたんですね😭
    けどさっきも立って抱っこしないと泣くし、上の子いるとどうしたらいいのか分からず。。
    ありがとうございます😖

• 7月14日
ポテト

わたしも切迫早産で28週で28mmで自宅安静です
お気持ちよーくわかります。毎日布団かソファの上で横になってるだけで何もできず涙の日々です。わたしは10日間寝たきりで0.8ミリだけ伸びましたが、、また動いたらすぐ戻るとおもいます。
なにより安静が一番だそうです。上の子いるとそうもいかないですが頑張って乗り越えましょう😭

• ママリ

ママリ

やっぱりもし戻ったとしてもすぐに戻るんですね…ということはもし長くなったとしても産まれるまでは自宅安静ということですか😖もう悲しくてたまりません。。
    上のお子さんいらっしゃいますか?どうにか薬で乗り切れるようにお互い頑張りましょう、、😭

• 7月14日
  • ポテト

ポテト

37週くらいまでは自宅安静になるかと、、😭本当悲しくて悲しくて😭同じですね😭3歳の息子がいます。遊んであげられないのが一番辛いです😩

• 7月15日