※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが、頻回授乳で泣きやすい状況。母乳とミルク混合栄養で、おっぱいだけでなく抱っこでも泣き止む。様子を見つつ、ネントレのタイミングを悩んでいます。

ちょうど、生後1か月です。
泣いたらあげるを繰り返しできました。
いまだに頻回授乳です。1日13回平均です。
混合栄養で、ミルクを1日3回ほど足してます。

泣いたらあげても、抱っこすると泣き止んだり
おっぱいあげても少し飲んで寝たりなど、
必ずしもおっぱいではありません。

泣いてても少し様子みたり、
少し粘ってみたり、しても、いい頃でしょうか??

体重は順調です。
そろそろネントレもしたいですが、
母乳が軌道に乗るまでは
泣いたらおっぱいを続けるべか、
どうすればいいか悩みます。

コメント

なめこ

13回は大変ですね😢お疲れ様です😢✨

体重の増えが順調であれば、泣いたら必ずおっぱいじゃなくても大丈夫ですよ。
赤ちゃんは抱っこしてほしい時も泣くし、うまく寝られないよーって泣いたりもするし、特に理由がなくても泣くので😂笑

私はいつも、前回授乳から間が空いてないのに泣いた時はまずオムツ確認して、そのあと抱っこしてました。
抱っこしてても泣き止まない時はおっぱいあげてます☺️

ゆんゆん

私も頻回授乳でした🤱常にあげてた気がします😂
赤ちゃん落ち着くようにしてあげてもいいと思いますよ☺️