※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する理由は、おっぱいがまずいからではなく、体調不良や他の原因が考えられます。抱っこすると落ち着くことはありますが、心配なら医師に相談してください。

今、乳腺炎なんですが、昨日から赤ちゃんがおっぱいを拒否するときがあるんですが、おっぱいがまずいからなんでしょうか?
今まで泣いたらおっぱいをあげていました。
なので泣いたらおっぱいをあげようとしたら飲むときは飲むのにたまに飲まずにギャン泣きです。
抱っこすれば落ち着いてくるんですが、急にこうなってしまって体調悪いのか心配にもなります。

コメント

ちゃー🐻

張ってたりして飲みにくいのではないでしょうか😥
少ししぼったりしてからあげてみたら飲んでくれるかもしれないです!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

片方だけ乳腺炎で両方拒否なんです😭

体調悪いのかな?って考えたときに、うんちがいつもと違うかもと思ったんですが、いつもだとつぶつぶうんちなのに、黄緑色のつぶつぶなしの水うんちなんですけどこれは正常ですか?

• 7月14日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

両方拒否なんですね🥺

水っぽいうんちだとお腹の調子悪い感じがしますね😥
    もしかしたら痛いんですかね😥

• 7月14日