※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

来月引っ越し、妊娠中で働かず、息子の保育園検討中。息子の障害疑いで悩んでいます。

来月引っ越します。

妊娠中で次の所では出産終えて落ち着くまでは働くつもりはありません…。
息子の保育園のことなのですが、私が働いていない場合保育園には通えないですよね💦
今、幼稚園を検討しているのですがあまり数がなく悩んでいます。

※先月、息子に視覚障害、発達障害の疑いがあるかも?と園に言われました。今月の30日に話し合いをするそうです。
もし、障害があったとしたら保育園に行かせてあげることもできるのでしょうか?

・ルールのある遊びができない(鬼ごっこのルールが理解できない)
・色の間違いが激しい(赤を青と言ったり)
・できないとすぐきーっと叫んでしまう等
です。

コメント

(^o^)

産前産後の時期なら入れますが、それが終わったら退園ですよね…
障害があっても、医療ケアが必要とかでないので入れます!視覚障害の程度にもよるかもですが、今までに判明してないということは、生活に支障ないってことですよね?

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    生活には支障はないです!
    たまたま外部から保育参観に来てた養護施設の方に指摘されそういえばそうかも?と思ってたくらい気づいてなかったです💦

• 7月14日