※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

どうかアドバイスください。義母の姉(独身)が体調悪い、と家に帰ってき…

どうかアドバイスください。

義母の姉(独身)が体調悪い、と家に帰ってきました。
義母と同居で、
義叔母は普段、別に住んでいますが
代々土地は受け継いでいるみたいで、建て直しはしたものの
義叔母にとっても家が実家です。
熱2日目。家でマスクしてくれません。
夫も言いにくいらしいので、尚更わたしからは言いにくいです。
義母は出張中で、コロナだったらどうしようと思ってますが
本人は仕事が忙しかったからただの風邪と言い張ります。
検査も病院さえも行っていません。
せめて家でもマスクをつけて欲しいのですが
気を悪くさせずにマスクをどう促すといいと思いますか?
どうかアドバイスください。

コメント

deleted user

旦那さんの会社でコロナの人が出たと嘘をついて、無症状の保菌者かもしれないから家族もマスクつけなきゃ行けないんです、って言って皆でマスクするのはどうですか?💦それでもマスクつけてくれないなら子供達をなるべく接触させないようにご飯とか別の部屋で食べるしかないです😭

のりたまこ

yuuさんたちがマスク徹底してなんでしてるの?みたいに向こうに思わせてはどうですか?お前が原因だけどなって感じでw