※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

生後46日の赤ちゃん、ミルクの飲みムラが心配。160mlから90mlまで。小児科は問題ないと言うが、この時期の飲みムラは大丈夫でしょうか?

今日で生後46日になるのですが
ミルクの飲みムラが激しくて心配です
多いときで160ml
少ないときで90mlしか飲みません。
この前小児科に行った時に160ml作って飲みたいだけ飲ませてと言われましたが心配です😢
この時期は飲みムラがあっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みみ

お腹が空けば泣きますし、飲むので問題ないですよ!
うちの子はその頃80くらいしか飲んでいませんでした!

  • そらママ

    そらママ

    そうですよね😩
    やはり飲む量は多いですかね🥺

    • 7月14日
  • みみ

    みみ

    160だと毎回残すようであれば少なくしても良いと思いますよ。
    明らか足りなければ飲んだあと泣いたりしますよー

    • 7月14日
  • そらママ

    そらママ

    毎回では無いので、様子を見てみようと思います!

    • 7月14日
(27)

1日違いです!!!
私のとこもそうなんですー😭
一応ミルクの容器には
160mlまで飲ませていいとは
書いてあるけど
大丈夫なのか?って思いますよね💦

とりあえず作って飲ませて見て
飲むのやめたらあげるのやめたらいいよって
私も友達に言われました😔💦

でもまだ欲しがって泣いたりもしないし120以上は
あげた事ありません😱😱
哺乳瓶と乳首変えてあげて
飲み変わるか見ようと思ってます🤗

  • そらママ

    そらママ

    小児科でもいいと言われたので飲ませていますが😢
    120mlまではしっかり飲んでいたのですが、最近は寝ることの方が増えてしまって笑

    しばらく様子見て決めた方がいいですよね🧐

    • 7月14日
  • (27)

    (27)

    同じです笑
    寝る時間めっちゃ長いです笑

    子育て難しすぎます、、笑

    • 7月14日
  • そらママ

    そらママ

    おしゃぶりして寝かしつけると長い間寝ます😂
    長い時間空いても飲む量は少なかったりするので、、どうしていいのか🧐

    • 7月14日
  • (27)

    (27)

    おしゃぶり吸ってくれますか!?😢
    息子おしゃぶり嫌いみたいで
    いれると怒るので使えないです💦笑
    そのかわりおひなまき重宝してます🤣
    おひなまきしてると起こしても起きてくれなくてミルクも拒否して8時間ほどがっつり寝てます😂😂

    長時間空いてて飲む量すくなかったら
    心配になりますね😰

    • 7月14日
  • そらママ

    そらママ

    結構吸ってくれます!
    空いても5時間くらいしか空きません😢
    長時間空いてもミルクを作ってる間に結構泣いて泣き疲れて飲まないことが多くて😱
    すぐ準備してあげると160ml飲みきるんですけどね🧐

    • 7月14日
  • (27)

    (27)

    泣き疲れたなって思う時一回抱っこしてあげて呼吸整えてみてあげてください!そしたら飲んでくれるかもしれないです💕

    • 7月14日
  • そらママ

    そらママ

    そうですね!やってみます!

    • 7月14日
kiki

その月齢で160は多いような気がします💦
まだ赤ちゃんは満腹中枢ができてないので😫💦

うちは多くても100〜120ぐらでした。
小児科より助産師さんに聞いた方が良さそうですね😣

  • そらママ

    そらママ

    助産師さんにも、吐き戻しが多くなければ飲みたいだけ飲ませても構わないって1ヶ月検診で言われました😢

    その子にあった成長だから飲ませて吐かなければ元気な証拠と言われました

    • 7月14日
マカ🔰

160で何回飲ませてるのでしょうか??
体重にもよるのかもしれませんが、ちょっと多すぎるような…?
2ヶ月半のうちが今ちょうど160飲ませてます😅

  • そらママ

    そらママ

    160mlの6回です
    今ちょうど5kgくらいでした
    生まれた時が3056kgでした

    • 7月14日
  • マカ🔰

    マカ🔰

    成長がはやいんですね!
    いまうちが5.3kgなので、体重からしたらそれくらいでも大丈夫なんでしょうね😄
    160で飲みムラが激しいようでしたら、6回を5回に調整してみるとかはどうでしょう?
    この前新生児訪問で1日1000mlを超えなければ大丈夫ですよと言っていました😊

    • 7月14日
  • そらママ

    そらママ

    今まで7回だったのを6回にしました
    様子を見てまだダメそうなら5買いにしてみます!
    基本860~930くらいなので
    大丈夫ですね(^o^)👌

    • 7月14日