※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家事・料理

助けてください😱旦那の使ったバスタオルが臭すぎます…😂洗濯をするまで濡…

助けてください😱
旦那の使ったバスタオルが臭すぎます…😂

洗濯をするまで濡れたままにならないようにバスタオル用のハンガーに掛けてますが、もう強烈に臭くて洗面所に臭いが充満します…😭

旦那はお風呂上がりもなぜか臭いです…
多分汗をかくからだと思います。
普段生活してる時は気になりません💦
(ボディソープを柿渋にしてますが効果なし😨笑)

ハイターも入れて洗濯しますが効果なしです😭
浸け置きもダメでした…

バスタオルも新調したのに旦那の使ったやつだけ1~2回で激臭😂笑
そんなにすぐに買い替えるのもお金が…😱

かと言って毎回煮沸するのも正直手間です😭

何か良い方法ありませんか?😢
バスタオルは少しでも乾きやすいようにマイクロファイバーのものを使っているのですが、臭いにくいオススメのバスタオルありますか?

もうほんとプチストレスが積み重なって何とかしたいです😂

コメント

ママり

ごめんなさい笑ってしまいました😅
旦那様何がそんなに臭いんでしょうか?!!体臭が元々キツいとかならそっちを改善した方がいいのかな?!と思いました!💦回答になってなくてすみません(T_T)

• すもも

すもも

多分加齢臭が出てきたのかと分析しています笑
    まだ一応20代なのですが…😭
    普段は臭くないですが、入浴直後は臭くて洗面所でドライヤーしている時は強烈なので息を止めて入ります。笑
    ボディソープ、シャンプー臭い対策しましたが効果なし。笑
    もう手立てがありません🤣🤣

• 7月14日
✨かぜきちmama✨

とりあえずファブリーズとかでもダメですかね?
洗濯するまでも外に干しておくとか?
難しいですね💦

• すもも

すもも

もうファブリーズをする前に臭くなってます😭笑
    24時間換気扇がついてる洗面所に干してますが、外に干したことは無かったです😨
    1度試してみます😭

• 7月14日
o

タオルよりも旦那様の体臭改善につとめたほうが良い気がします😂💦💦

何か毎日体に悪いものとか食べていたり?

• すもも

すもも

毎日会社の食堂と自宅でほぼご飯を食べていますが、ニンニクをたまに使う程度で体臭に関係しそうな食べ物は思い浮かびません…😭
    お酒も飲みませんし、タバコもやめましたが臭いです😂💦笑

• 7月14日
Sa

うちもです🤣
普段体臭は全然ないんですがなぜかタオルだけ…😓
うちは使ったらすぐシャボン玉の酸素系漂白剤につけてます🙄

• すもも

すもも

お仲間さんがここに…🤣✨笑
    そうなんです、普段は臭くないんです😭
    ただうちは入浴後も臭いですが…笑
    どれくらい浸け置きしてますか?💦
    洗濯まで時間があるのですが長い時間つけてても大丈夫ですかね?😞

• 7月14日
  • Sa

Sa

私との違いはすっごいゴシゴシ拭きます🙄
    古いたんぱく質が洗っても残っちゃうのかなー?と思ってます😓
    洗濯するまでつけてますが問題なさそうですよ😊
    酸素系はたんぱく質を分解してくれるらしいのでだいぶマシになりました✨
    時々強烈な時はわざと多めに入れて長めにつけてます!

• 7月14日
  • すもも

すもも

旦那も結構ゴシゴシタイプだと思います😳‼
    酸素系ですね✊
    バケツはあるので酸素系漂白剤買って新しいバスタオルを買ったら対策したいと思います
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

汗沢山かいた方が匂いしにくいような気もしますが🤔
汗しっかりかいててお風呂上がりも臭いとなるとワキガ?それとも加齢臭?
ワキガなら手術なりしないと匂いはしょうがないとは思いますが…、加齢臭とかなら食事の見直しとかですかね…、野菜など体をクリーンにするものを沢山摂る、体内を汚さない、タバコとかコーヒーの飲み過ぎとかも臭くなりがちだし。
あとは水分(水か麦茶)を沢山とるとか。

タオルはすぐ匂いやすいやつは匂います、安いチープな感じするやつとかだと臭くなりやすかったりしますよ。
ニトリのは一応長く使えてるのでそんなに悪くないです。

• すもも

すもも

脇は鼻をかなり近付けてかぐとオエッてなるくらい臭いですが、普段生活している分には臭いと思ったことはありません😖なので加齢臭の方が可能性高いと思います😭
    食生活は肉より野菜多めです。(節約のため笑)
    タバコも前にやめていて、水分も割と普通にとっているように感じます💦
    お昼は会社の食堂で何を食べてるのか分からないのでちょっと今晩聞いてみます🤣
    結婚したては気になったことないのですが、ここ1~2年ほんとにお風呂上がりが臭いです…😨😨😨
    ただバスタオルは臭くなることもあって安いの使ってました😅
    ニトリ良いんですね✨
    まだ新調して数週間ですが激臭で買い替え必要そうなので、ニトリ1度使ってみます🤣💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

オキシ漬けしてみてはどうですか??

• すもも

すもも

オキシクリーン人気ですよね✨
    コストコ会員じゃないので、通販で探してみようと思います☘️

• 7月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

洗濯物の匂いはハイターや柔軟剤より、いかに早く洗って干すかが勝負らしいです!

旦那さんが使い終わったら速攻洗って速攻干してみたらいかがでしょうか?

• すもも

すもも

そういいますよね😭✨
    すぐ洗濯したいのですが、旦那が帰りが遅く夜勤もあるので、毎日1人分だけ別に洗濯するのがもったいないと思ってしまいまして…😭
    ほんとはすぐに洗濯するのが1番ですよね😖

• 7月14日
ティス

煮沸じゃなくても、熱湯かけるだけでも効果ありますよ。
流しにタオル置いて、ポットのお湯を全体にかけて、冷めたら絞って洗濯します。

• すもも

すもも

それは知りませんでした!!
    とっても助かる情報ありがとうございます😭
    まずそれから試してみます😖

• 7月14日