※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

自転車送迎用のカッパやレインカバーを教えてください。カッパは上下別ですか?幼稚園送迎で2人乗せる予定。親は帽子付きのカッパを着用しますか?

自転車送迎されている方で
オススメのカッパ、レインカバーがあったら教えて下さい。(お写真まであったら嬉しいです)
カッパは上下別ですか?
来年幼稚園で自転車送迎予定で下の子もいるので2人乗せていきます。
親はカッパは帽子付きのですか?

コメント

deleted user

Amazonで買ったこれを使ってます🙆‍♀️
かなりの面倒くさがりなので、上下別のものは嫌でこれにしました笑

  • みん

    みん

    お写真まで、ありがとうございます🙏
    レインブーツも履かれてますか?
    大雨に近い雨の日も自転車で送迎されてますか??
    質問ばかりですいません🙇

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり酷い時だとレインブーツ履いてます🙆‍♀️
    駐車場がせまくて、駐車しづらいので今のところはなんとか自転車でいってます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月14日
𖠋𖠋𖠋

レインブーツ履いてレインコート着てます☺️
が、雨の日の自転車は危険なので私はほぼ乗りません💦

キャップ被ってからレインコートについてる帽子を被ってます!
そうじゃないと風で被ってても取れてしまうので(´・ ・`)

  • みん

    みん

    お写真までありがとうございます🙇
    確かに風あると取れますよね😭
    参考になりました!
    大雨に近い時は車で行かれてますか?

    • 7月14日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    私は免許を持っていないので雨の日は徒歩で通園しています☺️

    下の子は今でも抱っこ紐で連れて行く事も多々あります(*•́‧̫•̀*)

    • 7月14日
  • みん

    みん

    そうなんですね(^^)
    私も免許を持っていなくて幼稚園は徒歩約20分はあって、、、
    上の子が歩ける気がせず😭
    まだ自転車も購入していなくて不安だらけです😭
    2人乗せるのも慣れてきますかね(;_;)

    下の子がだんだん紐だと重くなってきたので自転車のが楽そうで😭
    徒歩でも頑張って歩いてくれるの羨ましいです☺️偉いですね🎶

    • 7月14日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    幼稚園までは600mなので子供の足でも15分~20分以内で着く為歩いてもらってます☺️

    二歳半の次男でも片道なら歩いてくれるので慣れれば歩けると思います🌸

    自転車に乗る事自体はすぐに慣れると思います!
    子供椅子用に前後の自転車カバーもつけてあげてくださいね( ¨̮ )︎︎♡
    雨の日は視界が悪くなるので自転車乗る場合はゆっくり気をつけてください◡̈*.。

    次男は二歳半なのに10.4kgなので抱っこ紐でも頑張れますが、抱っこ紐なしでの抱っこで傘さしてはなかなかです💦

    • 7月14日