※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が鼻詰まりや発熱、咳など症状が出ていますが、元気そうなので様子見で大丈夫ですか?高熱が出たら救急ですか?様子が良くならない場合、小児科内科か耳鼻科に行くべきですか?

初歩的なことですみません💦
9ヶ月の娘が夜から鼻詰まりの音がしてて、朝37.5〜37.1になったりマチマチで💧鼻詰まりやたまに咳、くしゃみをしてて、おでこや手足も普段よりホカホカしてますが、いつも通り元気そうなので、このまま様子見で大丈夫なんですよね??😅
すみません初めての発熱で😓
夜になってもし高熱が出たりしたら救急とかですか?
数日様子見ても良くならない時行く病院は小児科内科ですか?耳鼻科ですか?
質問多くて、すみません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

咳や鼻詰まりで眠れない
食欲がない
とかでなければ、様子見でいいと思います!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!今のところ寝れてて、離乳食も少しですが食べれたので様子見しようと思います!

• 7月14日
ママリん🔰

子供は37度5分以上から発熱となるのですが、
元気そうで、ミルクやおっぱいが飲めてれば様子見で大丈夫だと思います😌
でも心配でしたら、午前中のうちに病院に連れて行った方が良いと思います◎夕方~夜だとバタバタしちゃうと思うので
夜は救急になるので、地域の夜間小児救急を調べておいた方が良いと思います

もし受診するなら、小児科で良いかなと!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    今のところ、おっぱいも飲めてて元気そうなので様子見しようと思います!夜間小児も調べておきます🥺
    詳しくありがとうございました👏

• 7月14日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

初めての発熱、不安ですよね💦
    お子さん早くよくなりますように🙏✨

• 7月14日