※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

子供が寝なくて困っています。色々試しても改善せず、家族の理解も得られず、ストレスがたまっています。

もともと寝ない子なのですか更に寝なくなりしんどいです。

夜も細切れ睡眠なのは変わりませんが日中のお昼寝もなかなかしなくなりました。

完母のためお腹が空いてるのかとミルクを与えるとすぐにもどしてしまったり…、オムツが濡れてるのか部屋が暑いのか寒いのか色々試しましたが無理でした。

市の相談室やかかりつけの小児科でもお散歩や日中の遊びを増やしてと言われ私的には出来ることもやり尽くしましたが寝ません。

部屋の明るさもカーテンを変えエアコンや加湿器のランプも黒のマスキングテープで見えない様にと対策もしてます。

主人は手伝ってほしい旨を伝えると俺も仕事がある。お前は3時間睡眠が取れてる、俺の母親はもっと寝ていなかったらしいからそれでがんばれと言われました。

大好きな息子にイライラする毎日が辛いです

コメント

kn

うちも二人ともなかなか寝ない子でした。下の子は寝るだろうと思っていたら、まさかの上の子より寝ない子でした。笑 夜中に何度も起きるのに、お昼寝もしない…。したとしても抱っこ紐で40分とか💦毎日眠くてへとへとでした😥そんな状態の中、旦那さんまで非協力的だったら辛すぎますよね。「子どもは母親が見て当たり前」「他にももっとつらい状況の人がいるからあなたも頑張りなさい」ほんと日本人のこの考え方古いなぁと思います😥
私もカーテン、おむついろいろしました。結果効果があったかな?と思うのは、温度調節と夜間断乳です。うちは寒い時期に夜泣きが酷かったので、部屋を暖かくしていたのですが、子どもには暑かったらしく、大人が涼しいなと思うくらいの気温が一番寝てくれました。