※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaちゃん
産婦人科・小児科

息子の鼻水が出ており、熱はない状態です。病院に行くべきか、今後熱が出る可能性があるか心配です。自分が風邪を引いているので、うつった可能性があるかもしれません。

息子が鼻水出てます
熱はありません。
病院行ったほうがいいですか?
これから熱出ますかね😔
私が風邪なので、移っちゃったかな😢

コメント

mo-ma

鼻水だけなら行かないです☺
鼻が詰まって夜寝れないとかがあれば可哀想なので行きますが💦
鼻水だけで終わるときもあれば熱出るときもあるので様子見てみないとなんともですね😅

• aaちゃん

aaちゃん

コメントありがとうございます📝
    様子見て辛そうだったら行くことにします!😖

• 7月14日
はる

お熱出たり、息できなくって寝苦しくって何度も起きちゃうようなら連れてってあげてもいいかもしれません。
他の病院はどうかは分かりませんが、うちが通院してる小児科ではコロナの影響で鼻吸いは中止してるみたいです💦

• aaちゃん

aaちゃん

あれからお熱は出ていなくて、鼻水も特に悪化していなそうです😌
    鼻吸いは中止の所が多いんですね😳✨
    コメントありがとうございました😊

• 7月14日
ab

上の方が仰っているようにコロナの影響で鼻水吸引中止の小児科も多いので、家でこまめに吸ってあげるのでいいと思います😊
薬を処方されても鼻の粘膜を強くするお薬なので、それを飲んだからといってすぐ良くなるわけではないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
先生に言われたのは、とにかくこまめに鼻水を吸ってあげたほうが治りは早いよってことでした🤗

• aaちゃん

aaちゃん

鼻の粘膜強くするお薬なんですね😌知りませんでした😰鼻水吸ってあげて、またお熱が出たりしたら病院行こうと思います!!
    コメントありがとうございました😊

• 7月14日