※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにイライラしています。自我が芽生えているのに、怒りを感じています。怒ることは普通なのか不安です。他の方も同じような経験はありますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんに最近イライラして、
1日に1回あるかないかですが、たまに怒ってしまいます。
なかなか昼寝せず、グズグズ言ったり、
オムツ替えでひっくり返ったり、着替え嫌がったり、
泣きかけの「へっへっへっへっ😰」って言うグズリ?がとくに苦手でイライラします…
どの赤ちゃんもこれは普通ですよね?
今までも、こんな感じであっても怒ったりはしなかったんですが。
自我が芽生え始め、いいことなのに、イライラします。
基本はスキンシップたくさんとるし、大好き大好きチュッチュしてます。
母子がテーマの歌を聴くと、必ず涙出るくらいには愛しいです。
でも、たまに大きな声で怒ってしまうし、
ついこないだまでは、毎日のように主人に向かって、
大きい声で怒ったりしてたので、
ふと、子供がかわいそうになります。
こんな小さい子に怒るなんて、おかしいですよね。
みなさん怒ったことありますか?😭

コメント

hm

お母さんも人間です。
イライラする事なんてありますよ!
下の子も後追いがひどくなってきてちょっと待って!!!とイライラしたりあります😩💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後追いもまだ始まってもないのに、イライラするの早いですよね…😭

• 7月14日

長男が同じ月齢くらいの時に何しても泣き止まなくて『なんで泣いてんの!こっちが泣きたいよ!』って言って畳んだ柔らかい布団の上のにボンッて置いたことあります。

今も下の子への嫉妬なのかイヤイヤ期に足突っ込んで来て弟を叩いたり歯型つくまで噛んで泣かせたりするので怒鳴ってます。
日中ワンオペなのでイライラをぶつけることも出来ないし夜旦那に行っても日中のことなんて知らないから『大変だね』としか言われなくてそれにも腹立ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😣
    それだけ追い詰められていたのかなと、想像します。
    日中、1人になる時間ないですもんね。言葉わからない相手なのに、わかるかのように怒っちゃってます…

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭😭
まもなくも7か月になる息子がおりますが、
私も息子可愛くて仕方ないから大好き愛してるっ😘ってときと、イライラしてあーーーもうむり!ってときの差が激しくて、自分おかしいのでは?としょっちゅう思います😣
それでいつも反省して、またイライラして、、の繰り返しです😭
ストレスを食で発散するしかないです🤭🤫笑

yumi

毎日お疲れさまです❗
オムツ替えとか、着替えとか本当大変ですよね。
寝かせても、すぐ寝返りするし腕通すの嫌がるし😅💦
どこでも行こうとするし、何でも口に入れるし😭
うちも後追いはまだですが、嫌な事あると大きな声で唸るか叫ぶのでビックリします😅
私たちも生きてます😄イライラすることもありますよね😂
抱っこ紐とかでも泣き止みますか?☺️
うちは抱っこ紐しながら、ドラマ見るか、好きな音楽流しながらイライラ解消してます😊⭐️最近は逃げ恥見ながらキャーヾ(*´∀`*)ノってなりながら息子に語りかけてました😁笑

ぎんちゃんママ

お疲れ様です✨睡眠はとれてますか?💦
イライラするのに早すぎも遅すぎもないですよ🙌毎日大変ですもんね💦

お尻ぺちぺちしたり、怒ってしまったり、こんな小さい子に、って後悔しますよね😢
おかあさんもお疲れMAXのサインです💦
実家や友人等、大人に愚痴るだけでもストレス発散になるのでぜひ!
旦那様に愚痴ると「なんでわかってくれないの!なんで他人事なの!」となってしまうので、愚痴は旦那様以外がオススメです😂

疲れてるときは手抜きしましょ!
オムツはパンツ、多少のよごれなら着替えなし!パジャマもそのまま!寝ないときは散歩するか、テレビ見せちゃう!

梅雨は雨続きで赤ちゃんもぐずりやすいですよね~。梅雨があければ、少し変わるかもしれません🙆

えらそうに書いてますが、私もイライラMAXになったら実家に逃げて家事さぼってます🤭

ゆみ

息子も朝の離乳食の前からグズグズしてて、めちゃめちゃイライラしてしまいました・・・。「そんな子嫌い!」「自分で食べて!!」など言ってしまいました。ほんとに情けなく反省して、ごめんねってぎゅっとしたらにこーっとしてくれて、息子に救われましたがここに甘えてはいけないなと思ってます(´・c_・`)でもお互い人間ですし、イライラするのは普通と言うか自然な事だと思うので、後でぎゅっとしてあまり引きずらない事も大事かなと思います✨

hY★

毎日めちゃくちゃイライラしてます🤣
7ヶ月入って離乳食は毎日1口しか食べてくれずグズグズ、夜は寝てくれないし昼寝も抱っこでないと寝ないし🤣
大好きだしとっても可愛いんですけどね🤣

まみ

なぜイライラしたり怒ってはダメなんですか?☺️
ママも人間ですよー!
真正面からかかってるから、一生懸命に育児してるからこそ、イライラしちゃうんだと思います!
ちゃんと考えてあげてる証拠ですよ!❤️

きっとまだ母親1年生でその域なだけで、山一つ超えたら、
『はい、そうなるよね〜、わかってますよ〜』に達してきますよ🤣
そしたら案外またイライラせずに愛せます☺️
だからイヤイヤ期までは母子ともに成長してるのでご心配なく、ね😆💓