※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事復帰後、体力的・精神的に辛く、家事や子育てに追われています。体調不良もあり、罪悪感や辛さを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

疲れました😭😭😂
愚痴なので嫌な方はスルーしてください!

6月から仕事復帰しましたが、
仕事に妊娠に家事に子育てと、
体力的にも精神的にもかなりやられます…

体力的に辛くて、、、精神的にもやられます。
日中は眠いし、帰ればヘトヘトだけど子供のことや家のこと、ご飯作る気力がありません💦

安定期に入っても体調は良くなったり悪くなったりで、
嗚咽が1日に何度も出るし、お腹も下します…
ときどき頭痛もひどいです。

まだ娘の体調や、私の風邪で1週間ちゃんと仕事に行けた日がありません…それも罪悪感です。

金銭的にやめられないし、
今の仕事はとても理解のある職場なので辞めたいわけでは無いです!でも体が辛いです💦

時短ですが通勤に1時間半程かかります😣
旦那も手伝ってくれるし、早く帰ってこれた時は外食やお弁当に頼ってます。それでも辛いなんて甘いですよね…

同じように上の子がいて、妊娠中仕事してた方どう乗り越えましたか?😭辛くて電車の中で涙が出そうです。笑
弱音ばかりすみません😣😣😣😣

コメント

ママ

すごくすごく同じです。
私も6月から仕事復帰してますがヘトヘトでしんどいです。
片道電車で1時間だし満員で座れないし悪阻しんどいです。
先週は息子が高熱出して下がらず丸々1週間休んでしまい気まづいなぁと思いながら今仕事に向かってます😂
産休に入るまでの辛抱。終わりは来る。と思って耐えるしかないですよね🥺
回答になってなくてすみません。一緒に頑張って乗り越えましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ方がいて嬉しいです😭
    本当に本当にきついですよね…私も終わりはくると思って耐えてますが、仕事の日は1日がとても長く感じます💦
    本当に子供も熱出したり、自分も万全じゃないし、しんどいですよね😣
    一緒に頑張りましょう‼️頑張って乗り越えましょう😭

• 7月15日
りな

ルーティン作ると少し楽になりますよー!!

基本的に家事は全て朝にしてます!夜は作り置きしておいたごはんを温める程度の家事しかしません。そのあとは子供とまったりです。そして子供を寝かしてからも家事はしません笑

次の朝、洗濯、気になれば掃除、洗い物といっても食洗機にぶち込むのみ、という感じで、お弁当作りながら隙間にちょこちょこやります!

わたしは夕方からやっぱだるくなったりが多いので夜はゆっくりにして、朝比較的活動出来るので、朝やることにしてます!

ご自分に合うスタイルが見つかると少し楽になるかと思います(^^)

うちも旦那が家事育児とてもやってくれるので、うまく分担もしてます!

• りな

りな

ちなみに前の職場は電車で1時間45分かかってましたが、電車時間は自由時間とポジティブに捉えて、やりたいことやってました😂✨今はチャリで30分なので、余裕はありますが、逆にいうと今までの自由時間がなく夜帰ってからのんびりしてます😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ルーティンですね!✨
    朝やれるの本当すごいです!何時ころ起きてるのでしょうか…私は毎日眠すぎて子供と一緒に起きちゃうのですがダメですよね🤣

確かに夕方は本当疲れとかで何もできないので朝やるのが良いですね😖

そうなんですよね…自分の時間と捉えたら、こんな時間なんてなかったしそれはそれで幸せなんですが😣今は電車で座ってるのも疲れてしまいます…わがままですよね💦

とりあえず自分の無理のないようにルーティン作ってやってみます🥺ありがとうございました💛

• 7月15日
  • りな

りな

わたしは今は家出るのが7時半なので、6時頃起きてますが、前の職場は6時半に出ないと間に合わなかったので5時に起きてました、

なのでその分子供と夜寝てしまうことも多かったです笑

お互い妊婦でしんどいですががんばりましょー!(^^)

• 7月15日