※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけーママ
産婦人科・小児科

朝起きたら両足に出来物ができています。痒みや熱はなく元気です。このような経験がある方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

朝起きたら両足にこのような出来物ができていました。
痒がる様子もないし熱もなく風邪もひいている様子もなく元気です。このようなものできた方いらっしゃいますか?こんな時期なんで病院も気がひけるんですが行った方がいいでしょうか?

コメント

たっけーママ

今痛いか聞いたら嘘か真か痛いと言ってます😅

ぼお˙ᵕ˙♡

ダニのようにも見えるし、かいて数が増えてきたら水イボかもですね😵
見た感じ水イボ感は無さそうですけど🤔

• たっけーママ

たっけーママ

触るとぷくっと膨れている感じではないんですよね。前ぷくっと膨れて病院行ったら虫刺されと言われたんですが。。ダニありうるかもです💧

• 7月14日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

子供は汗っかきで噛まれやすいんでしょうね😅
    うちの子もこの時期足や腕にダニ噛まれの後がよくあります😓

• 7月14日
  • たっけーママ

たっけーママ

よくあるんですね😣
    病院は行かなくてもいいですかね?

• 7月14日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

この時期は特に多くて😓
    私は行ってません😅
    痒がったら保冷剤を当ててました!

• 7月14日
  • たっけーママ

たっけーママ

手足口病院かな?と思ったんですけどもっとふくれますよね?やはりダニ…様子みてみます😅

• 7月14日
おかん

ダニっぽいかな?と思いました。うちも最近雨でしばらく布団干せてなくて、ぷつっとできてます😅

• たっけーママ

たっけーママ

ダニかもですよね😅ダニよけ買ってみます💦何か対策してますか?

• 7月14日