※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
お仕事

派遣先の仕事が続けられない状況で悩んでいます。指示が不明確で、聞いても冷たい対応や無理な要求があるため、辞めたいと思っていますが、次の仕事が見つからない不安もあります。

甘えたの独り言です…。

ハローワークに通って派遣にも何個も登録してやっと仕事が決まり昨日初出勤だったのですが、正直続けられる気がしない…

繁忙期で忙しいのは分かりますが、入っていきなり現場に立たされ、機会の説明をざっくりされ、「あとはやって見ればわかるよね?」と言ってそのまま放置、やること自体は単純なのですが、もちろん分からないことは出てきて、聞きいくと「やってみればいいじゃん」「ならそこはもう良いから向こうやってきて」 結局聞きたい事の答えは聞けず次から次へと別のことをさせられて、私がやった作業にもしミスがあれば、それが分かるのは出荷後だと思います…。

1度何か問題があったらしく、私にこの作業やりましたか?と聞かれましたがはっきりとやってない作業なので「やってないです」と言ったら「やってないより 分からないって言っておいた方がいいよ」と言われました。
今まで分からないと言った方が注意されてきたので驚きました…。

駐車場の説明も残業の説明もされず、初日だったので残業もあるか分からないので聞きに行くと「残業前提で入ってきたのに何でわざわざ聞くんだ」という顔をされました。
それは私の考えすぎかもしれないですが、いい顔では無かったです。

作業場もその辺に蜘蛛の巣があったり、作業員さんもマスクしてない人がほとんど…早く仕事見つけなきゃと思い入りましたが、正直今までで一番無理だと思った会社でした。

辞めるなら早めの方が…思いますが、すぐに次の仕事見つけられる気がしないです…。

コメント

私ならもう少し続けます🤔💦
第一印象悪くても、続けてるとよさが見えたりしますし…
初日の印象だけで決めるのは早い気がします😭

うんぴ

初日の印象で決めるのはちょっと早いかなとおも思います。
難しいですが、2週間〜1ヶ月はやってみてそれでも印象や働きやすさに疑問があれば精神的にも辛いと思いますし辞めてみてはどうでしょうか。
もちろん2週間〜1ヶ月といいましたが精神面で追い込まれそうならズタズタになる前に辞めたほうがいいと思いますよ!
合わないところでダラダラ続けて精神的に参ってしまった方がもともこもないです!
辞めた時はまた次を探したらいいんです!以外に次や職場の方が合ってるかもしれないですしね😊