※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後生理が再開して量がとても多いです。日中は1時間ごとにナプキンを替え、夜は大きなタンポンとナプキンを併用しても汚れるほどです。4日目で、初めての生理なのでしょうか?

産後生理についてです。
生理が再開したのですが量がとても多いです。
昼間は多い日用のナプキンを1時間か1時間経たないくらいで替え、夜は一番大きいタンポンと夜用ナプキンでもお布団を汚してしまうほどの出血量です。
今日で4日目です。
もともと量は多めでしたがここまでではありませんでした。
産後はじめての生理はこんなもんですか?

コメント

みかん🔰

私もめちゃくちゃ多くてビックリです😫元々の量は普通でした。

昼も夜も、多い日用ナプキン又は夜用ナプキン+多い日用タンポンです。が、2日目は特に多いので漏れてしまい、短時間で4回下着履き替えました💦 

私の場合は、3日目迄多くて後は少ないですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめだけなんですかね?😣
    終わる気配なくて焦ります💦

    • 7月14日
たそ

完母で私も3ヶ月頃に再開しました!
それでもタンポン使う事もなく、夜はびっしりになる事はあったけれどお布団を汚すことはありませんでした💦
数回様子をみて、それでも生理時の経血量が変わらず多い様であれば一度受診しても良いかもしれません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し様子見て、変わらないようであれば婦人科に相談してみようと思います!

    • 7月15日
ママリ

私も今産後3ヶ月で生理が開始して全く同じ状況です😭
1人目の時もシーツを汚しました😭
3回目の生理からは量がふつうになりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し様子見ですかね?😣
    わたしも落ち着くといいなぁ。。。

    • 7月15日