※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

コロナで入院中一切面会不可だった方、退院時初めて赤ちゃんと対面。感動エピソードを聞きたい。退院時は旦那が迎えに来る予定。会ったら泣きそう。

コロナで入院中一切面会不可だった方、退院時旦那さんや両親と初めて赤ちゃんが対面した時どんな感じの反応でしたか?😳
新生児の頃って毎日顔が変わるとか聞いてたのに約5日間も誰とも会えないと辛いし今から不安なので感動エピソードでも何でもなので良かったら教えて欲しいです😂
退院時は旦那さんが迎えに来る予定ですが、会ったら私が泣いちゃいそう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が先月出産した時に、家族も面会出来なかったので旦那さんが時間ある時はひたすらテレビ通話してたと言っていました!
会話なくても繋がってるだけとか
お互い寝落ちするまで繋げとくとか

それだけでホッとしたし、気持ちが楽だったと言っていました!

• 2kids🎀mama r&n

ご回答ありがとうございます!🙌🏻テレビ電話できる限り私もしたいです😂大部屋なので常にできるか不安ですが誰かと話していたいですよねきっと😳

• 7月14日

一切面会不可でした😭
旦那さんは出産直後、遠いところから分娩室のドア越しにちょっとだけ赤ちゃんを見て、それ以降は退院するまで会えずでした、、
テレビ電話は毎日していました!!
退院する日に黄疸の検査でひっかかり、赤ちゃんの退院が2日伸びたため、更に会えずで😭😭
ようやく会えたときはすごーく嬉しそうに抱っこしていました💓
両親も特に普段厳格な父がデレデレしているのを見て、笑ってしまいました(笑)
あと、わたしが分娩室からお部屋に戻った時には旦那さんはもう帰らされていたのですが、産んでる最中にお手紙を書いてくれてて、部屋に置いてくれてました🥺
退院のときには花束を持ってきてくれて、好きに使っていいよかってお祝い金までくれて、産んでから更に旦那のことを好きーってなりました(笑)

分娩室のドアから見られたのですね🥺✨私の父も無口なタイプなのですがデレデレになってくれたら嬉しいです!!旦那さん素敵すぎますε-(´∀`*)ほっこりしました🎶退院する日がより楽しみになりそうなエピソードをありがとうございます✨🙏🏻

• 7月14日
ちーちゃんmama

二人目は立ち会い面会一切禁止でした!!!
上の子がいたのでテレビ電話はしてました!!!
あとはたくさん写真や動画、
ビデオで撮影してました(^-^)/
旦那さんと上の子は退院時初対面で
旦那さんbabyに
「初めまして、ちっちゃいな~」
って言ってました!!!
娘は「赤ちゃん可愛い可愛い抱っこしたい」
って言って抱っこしてました!!!
あたしは上の子との久々の再会に
まだ小さいのにママがいない生活頑張ったね
って思ったら涙が溢れました(ó﹏ò。)
帰りの車内は後部座席に上の子とbabyの
チャイルドシートつけてたので
上の子は隣に寝てるbabyが気になるみたいで
ずっと頭を撫でていました(ฅωฅ*)
babyがグズグズ言い出したら
「赤ちゃん泣かないで」とあやしたり
していました(•ө•)♡
そんな姿が可愛いかったです♡

やはりテレビ電話されてる方が多いですね🎶🥺娘さんも旦那さんの反応可愛すぎます…💓💞下の子がいるとまた面会不可の期間が違った不安などもありそうですね😭😭ほっこりエピソードありがとうございます!✨

• 7月15日
(*´∀`)♪

荷物の受け渡しの短時間は面会できたので私は会えてましたが電話はロビーでしか出来ないのでテレビ通話はできず写真と動画を毎日送ってました!
7日ぶりに我が子に会って初めて抱っこして話しかけている姿は新鮮でした!

私も大部屋なので多分テレビ電話がロビーでしか出来なさそうで😂受け渡しの時に会えたのは少しでも嬉しいですね🥺旦那さんと赤ちゃんの初ツーショット楽しみに頑張ります!!回答ありがとうございます✨

• 7月15日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

少し会話してしまい注意されました💦
    会わせてあげたい気持ちよりも旦那さんが会いたい気持ちの方が大きいと思います!

• 7月15日