※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

赤ちゃんが苦手だった方が出産後どう変わるか不安。赤ちゃんに対する感情や準備についてのアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんが嫌いor苦手だった方、出産後どうでしたか?💦(言葉選び悪くてすみません😣)予定日一ヶ月前なのですが出産後自分がどうなってしまうのかなかなかイメージがなかなかつきません💦

小さい子や赤ちゃん(特に泣き声)が正直苦手でした。身内や身近にいなかったというのもあり接し方もどうしていいか分かりません…>_<…
同じような感じだったけど我が子だと違うものですか?🙌🏻また泣き声は慣れますか?不快に思われた方居たらすみません💦

大好きな人との赤ちゃんなのに予定日一ヶ月前になり、急に現実味を帯びてきた感じがして最近不安なことが多いです😔今までは服選びや妄想したりワクワクが勝ってたのですが…

睡眠時間もきっと取れなくなるだろうし自信が無くなってしまい…良かったら産まれたら想像以上にめちゃくちゃ可愛かったなどのエピソードある方も教えて欲しいです💪🏻

コメント

ゆゆ

全く同じです。友人や親に子供産むとは思わなかったと言われるくらい。息子の泣き声は全然嫌にならなかったです。生まれた瞬間朦朧としてたけどかわいいって無意識に言ってたみたいです笑 

• 2kids🎀mama r&n

私も妊娠してからよく言われます!!😂母性すごい…✨きっと我が子は可愛さが別格なんでしょうね😳😳回答ありがとうございます✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私です🙋‍♀️
友達の子供でも正直かわいいと思えず、抱っこさせてとか言ったことありません笑
でも!!自分の子はほんとに可愛いです😍赤ちゃんってこんなに可愛かったんだって何度も思いました。今ではスマホの中が娘の写真だらけです💖
この子はわたしがいないと生きていけないし、私に頼りきっていると思うと愛しく思えてきました🥺❤️
大丈夫ですよ!ホルモンの作用なのか、睡眠時間が短くても平気な身体になります!我が子の寝顔の可愛さは、世界一です💖

私も全く同じです!!笑 ヨダレとか着くのも苦手でした😂母性すごいですね😳😳会えるのが楽しみになってきました!回答ありがとうございます✨

• 7月14日
ゆき

泣き声や、泣き止まない時は普通に不快だし、うるさいなぁと思ってます笑

やっぱりうるさい時はうるさいですかね😭接し方とかよりも泣き声がシンプルに苦手なのでちょっと心配です💦回答ありがとうございます✨

• 7月14日

産まれてから
エコーの時と全くおんなじ動きをしてたり

(あくびのエコーや、伸びをしてるエコーが撮れてそのままで微笑ましかったです)

お腹を蹴ってた足が産まれてからも
足強いねーと検診の時に言われたり

顔のパーツや体のパーツが
身内の誰に似てるだとか
ここがパパそっくりとか
髪の毛の有無とかでも盛り上がったりします

自分で指しゃぶりしてたのに
指を見失ってギャン泣きしたり

可愛いと思ったことはつきないですね、、

エコーの動き😳😳指しゃぶりのエピソードも可愛いです😂🙌🏻私も母性が出て可愛いがつきないになることを祈ります💪🏻回答ありがとうございます✨

• 7月14日
こま

最近知ったのですが母がそうです。赤ちゃんと言うか子ども全般。
母いわく自分の子だから何とか育てられるらしいです。

姉も子どもが苦手な人ですが、母は良く「我が子になったら違うんよ。1人でよいから子どもは産んどき」って言ってました。
私が初産の時産後1ヶ月家に泊まりで世話をしてくれ、次男の時は里帰りで産後3ヶ月までお世話になり可愛がってもらいました。
確かに今になれば、気を使える性格ではなく、声かけはするけど上手ではないと思いますが...
我が子3人いて、従兄弟達や友達が泊まりに来て、基本子ども沢山いる家庭だった為
子ども嫌いなんて思った事なかったです。
少し前甥っ子が母に慣れた。初めて『ばーばがいいと来た』って話から「お母さん昔から子ども好きじゃない。苦手だもん。あんた達は我が子だから育てられたんだよ」と言われて驚きました💧

私の母と同じです!!笑 私を産むまでは小さい子やっぱり苦手だったみたいで😂母も身内の子とかだと血の繋がりで可愛く見えると言ってたのがわかる気がします😳回答ありがとうございます✨

• 7月14日
さくら

正直妊娠するまで赤ちゃん、子どもが嫌いでした💦
電車で近くに子どもが乗れば車両を変えたり飲食店で近くに子どもが座れば「あー…」と思う位でした😣
友達にも子ども産むと思わなかったと言われましたよ笑

実際妊娠出産してみたらただただ可愛いくて泣き声も全然苦に思いませんでした。
泣いたりしても一生懸命生きてるなぁと微笑ましく感じた程です😂
こんなに子どもって可愛かったんだと本当に思います!

私も疲れてる時に泣いてることかが電車にいると車両変えたりしてました😂我が子の可愛さって凄いですね😳✨同じような方からのエピソードありがとうございます🙌🏻✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私ももともと子どもが好きとか、母親になりたい的な母性が人より少ないタイプでした。
でも妊娠してから現在も、大好きすぎてたまらないです😭✨ 泣くのももちろん心配ですが、泣き顔もかわいいって思ってしまいます💦 
我が子だとほんとに違いますね☺️❤️  

私もです😳母性って凄いですね✨泣き顔も我が子だったら可愛く見えるというのに安心しました😣♡回答ありがとうございます✨

• 7月14日
さ🦖

私の親しい友人が子供嫌いで

• さ🦖

さ🦖

途中で送信してしまいました(xдx;)

私の親しい友人が子供嫌いで
    フードコートなどで見ると睨む程でしたが
    今では2児の母で、新生児抱っこしたーい‼︎って言う程になってます(。・ω・。)ノ

私自身も嫌い苦手ほどではないですが
    泣き声は、嫌いでしたが
    仕方ない‼︎泣くのが仕事だ‼︎
    くらいにしか思わなくなりましたが
    今は、息子の泣き声が少しうるさく感じますが
    他の赤ちゃんの泣き声は、平気です🤣

• 7月14日

その友人さんと似てるかもです!私も近寄ってきたら逃げるくらいでした😣ガラッと変わるものなのですね😳母性すごい✨やっぱり泣き声が常時だと少し辛そうですね💦回答ありがとうございます✨

• 7月14日
るったん

私も子ども苦手で、周りからは凄く心配されてました!💦

自分が10ヶ月間お腹で守って育ててきた子が 生まれてくると愛おしくて涙がでてきますよ😂💓

自分の子だけはどれだけ大泣きされても可愛いと思えます✨たまに、また泣いてる…って思う時もありますが笑

でも授乳時に不快感が出てきてしまうことが多かったので、わたしは産後2週間で完ミにしました…!

同じく私も周りから言われました😂😂母性本能すごい😳♡私も泣き声よりも想定外のそういったことも有り得そうです💦回答ありがとうございました✨

• 7月14日