※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。夏は半袖ロンパース1枚でOK?ノースリーブのロンパースを半袖の中に着せた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの服装についてです!

今週で2ヶ月になる娘がいます!
夏の格好は半袖ロンパース1枚でいいのでしょうか?
どこへいくにもおくるみを持ってるのでクーラーが効いてる時にはおくるみで巻いてあげています👶🏼

ノースリーブのロンパースを半袖ロンパースの中に着せてあげた方がいいのでしょうか???

コメント

のんびりママ

肌着は着させた方がいいですよー!🤔

  • のんのん

    のんのん

    半袖ロンパースの中にノースリーブのロンパースでもいいのでしょうか?🙇‍♀️

    • 7月14日
  • のんのん

    のんのん

    半袖ロンパースの中に短肌着ですか?

    • 7月14日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ノースリーブのロンパースの肌着ですか?

    • 7月14日
  • のんのん

    のんのん

    このようなものです!肌着ではないと思います💦💦

    • 7月14日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    出来たら肌着がいいと思います😂汗を吸い取る役割
    してくれるので😌
    短肌着でもいいと思いますよー!

    • 7月14日
  • のんのん

    のんのん

    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月14日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    肌も弱いのでそのまま
    着させるよりかは
    いいと思いますよ☺️

    • 7月14日
めぐ

こんばんは!

赤ちゃんは暑がりなので
半袖ロンパースだけでもいいと思います!

着せて、汗かいて汗疹ができるのは辛いですし‥

クーラーのついているところでは、おくるみは必須です!

色んな子がいるので
一旦、着替えを何種類か持って行って
身体を触った感じ、汗の量や機嫌をみて調節してみるのが良いと思います!

  • のんのん

    のんのん

    なるほどです!
    フィリピンのクォーターちゃんなので関係してるかわかりませんが暑がりちゃんみたいで💦💦
    半袖ロンパースの中にノースリーブのロンパースはかさばりすぎちゃいますかね?🥺

    • 7月14日
  • めぐ

    めぐ


    私的にですが、
    ノースリーブの紐部分が硬くて痛かったりしないのかな?と心配だったので

    タンクトップにしてます!!

    • 7月14日
  • めぐ

    めぐ



    無理して2枚着せる必要無いと思います。

    お母さんが暑くて
    1枚しかきてないとき
    2枚着なさいって言われても
    暑いから嫌だって思いません?

    心配であれば冷えてないか
    足、お腹、腕など触ってみるのが1番わかりやすいと思います。

    • 7月14日
ちの

ノースリーブのメッシュ肌着とか着せたらいいと思います!

すーざん

うちの子は半袖のボディースーツ一枚です!
それでも汗かいてたりします💦

くらぴー

月齢が小さいときは、短肌着とツーウェイオール着せてました!汗を吸ってくれるので、何かしらの肌着はあったほうが私は安心です^ ^