※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ココロ・悩み

流産後の気持ちや不安について相談したいです。前向きになりたいけど、涙が出ることも。赤ちゃんが来てくれるか不安で疲れました。

流産後の生理も来て、少しづつ体も準備してるし、気持ちも少しづつ前向きにならなきゃなぁと思うけど、どうしても、「今お腹にいたら、悪阻おわってたかな」「性別分かった頃かな」なんて考えて涙が出ます。
また赤ちゃんが来てきてくれるのかも不安で仕方がなくて…落ち込んでばかりで疲れました。
前向きな気持ちになりたい。

コメント

チョコ

分かります。
私も流産後生理が来て、病院の先生には流産した後は妊娠しやすいから仲良し頑張ってみて!と言われ頑張っていたのですが生理が来てしまい、悲しい気持ちや、周りの同級生が同じ時期に妊娠をしてもう既にお腹がおっきくなってるのを見ると涙出ます。
でも、1度自然妊娠できたのなら大丈夫☺️
またすぐ赤ちゃん来てくれます!
私は流産後2回生理を見送り、今回妊娠出来ました!
なのではーちゃんさんも落ち込まず赤ちゃんが来てくれるのを待ちましょ✊🏻💓
待ってれば絶対に赤ちゃん来てくれます!

• みうら

みうら

コメントありがとうございます😊
    妊娠されたってお話すごく嬉しいです💓おめでとうございます☺️
    私も信じて待とうと思います😊
    妊娠する為になにか体づくりというかしていたことってあったりしますか?葉酸飲んでいたとか。。。
    あと、もしよかったら流産してしまった赤ちゃんの供養について聞いても大丈夫ですか?
    デリケートな話なのに質問ばかりですみません💦💦

• 7月14日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます!

妊娠するためにしてたのは、
    葉酸を飲んだり、とりあえず体を冷やさないようにして、寝る時間も早める!夜中の2時とかに寝てたのでいまは12時には寝るようにしています!あとは、運動!1日2時間は運動するようにしてます!

流産してしまった子の供養は
    お寺に行って、主の人に
    流産してしまったので手合わせに来ましたって言ったら、供養する場所がありそこに行って、線香を炊いて拝んだ後、水子のお墓があるんですけど、そこで水撒き?をしました!
    お寺のお経を聞くのが怖かったので手を合わせるだけでも供養になるよって言われたので!

• 7月14日
  • みうら

みうら

運動2時間…すごいです!!
    私も、ついつい夜遅くまで起きていたりするので、意識して早めようと思います!
    葉酸も飲み続けてみます😊

供養するのも気持ちの整理をつける1つだよと言われるものの、なかなか気持ちの整理が出来なくて1ヶ月たった今でもなかなか行けずで…
    でも、手を合わせるだけでも供養になりますよね。
    調べて、供養しに行こうかと思います。
    丁寧教えていただいてありがとうございます😊

• 7月14日
  • チョコ

チョコ

飲み続けること大事です!

たしかに気持ちの整理つけるのも大事ですが供養はお母さんの気持ちが落ち着いてからの方がいいです!
    1ヶ月で行けるならまだいい方ですよ☺️
    半年かかってでもゆっくり気持ちの整理つけて、供養した方が赤ちゃんも喜びます🥰

• 7月14日
  • みうら

みうら

葉酸サプリも高いものから安いものたくさんあって、悩みます💦エレビットやベルタよく聞きますが…続けるには少し高いように感じてしまって…

そう言っていただけると気持ちが救われます。なかなか行けずで、いつまでも泣いて、こんなんだから赤ちゃんいなくなったのかな。。。なんて考えてしまったり😥💦
    拝んでいただくと言ってもその間、私自身じっとして聞いていられるのか…とか。
    夫とも相談して無理しないようにしようかと思います😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

その気持ちとても分かります😢😢
私もやっと授かり心拍も確認できていたのに11週で流産しました。
前向きにならなきゃとは思いながらも、やっぱりなかなか気持ちを切り替えられないですよね、、
でもどうしてももう一度妊娠したときの幸せな気持ちになりたい、と思い、また流産後は妊娠しやすいというのを信じて頑張りました。。そして4ヶ月後には妊娠し昨年出産しました(>_<)

必ずまたはーちゃんさんの元へ、赤ちゃんきてくれるはずです😣♡
今はとてもお辛いと思いますが、どうか無理せずに、お体ご自愛ください。

• みうら

みうら

優しい言葉ありがとうございます😊妊娠出来たという話すごく励みになって嬉しいです❤️そして出産されたんですね☺️私は、ネガティブな所があるので、強い気持ちでいなさい!と母や夫から言われるのですが、思い出すとやっぱり涙が出てしまいます。
    ほっぺくんさんは、妊活の際なにかしていたことありますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信してしまったので書き直します!失礼しました、、💦

今でこそ私も前向きにいられますが、その時はネガティブで毎日泣いてたような気がします、、気持ちばかり焦って、ふとした瞬間に感情が溢れてきますよね😣

葉酸のサプリは飲んでいました!あとはお酒は飲まず、、
    それ以外は特に気にせずに過ごしていました☺️☀️

• 7月14日
  • みうら

みうら

そうなんです。。。すごく気持ちばかり焦っています。もう二度と出産して赤ちゃんが抱けないんじゃないかって💦

葉酸サプリ、妊娠前に飲むのがいいっていいますもんね!
    私も飲んでみようかな☺️

• 7月14日
ここ

お気持ちすごくわかります。
あたしも先週の月曜に手術しました

中々赤ちゃんできなくて、2歳差を考えてたのでギリギリ2歳差で授かれて嬉しく思ってたとき、流産してしまいました。
2月には生まれてるんだとか、性別どっちだったのかなとか、いろいろ考えます
2月になるとまた思い出して、ほんとは予定日だったなとか思うんだろーな😭

私もこのあいだ流産しちゃいましたが、仕事復帰して気を紛らわしてます
夜は音楽聴いて泣いたり、生まれてくるはずだった赤ちゃんを思いながら上の子のこと触ったりしてます

前向きな気持ちになりたいですよね

• みうら

みうら

先週なんて。。。辛かったですよね。怖かったですよね。
    私はそのくらいの時、少しづつもとの生活に戻っていることがすごく不思議でしかたがありませんでした。
    同じく、12月に産まれる予定だったので、クリスマスは一緒に過ごせるのにって今でも思って涙が出てきます。

忘れることなんてないけど、
    前向きな気持ちになりたいですよね😔

• 7月14日
  • ここ

ここ

優しいお言葉ありがとうございます、😭
    12月に生まれる予定だったんですね、、
    私も我が子のこと思うと泣いてしまいます。泣いてても時間はとまらないし、なんであたしがって何度も思ったりします。

またお互いいつかは赤ちゃんができて前向きな気持ちになりたいですね!
    今は上の子をたくさん可愛がって愛情注ぎましょうね🥰💓

• 7月14日
  • みうら

みうら

分かります。なんで私がってやっぱり思ってしまいますよね。何パーセントかの何パーセントのうちに入るとは思いませんでした。
    でも、ほんとにここさんのいうように、泣いても時間は止まらないし、赤ちゃんの為に赤ちゃんのことを思って泣く時間は大事だけど、上の子もいるからいつまでもそんな顔見せれないし。。。

上の子との時間を大事に過ごさないといけないですね😊
    イヤイヤ期でイライラしてしまいますが。。。笑

• 7月14日