※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

旦那が仕事中に何かあったら、息子が生きられるように準備している。突然のことを考えることは大事かもしれない。

ふと思った事。

もし、旦那が仕事に行ってすぐ自分が意識を失ったり死んでしまったら。
旦那の帰りは早くても22時。

というなんの根拠もないことをよく考えてしまいます。。

息子がそれまで生きられるように。

ペットボトルを息子が開けられるくらい緩めに閉めて何本か机や棚に置いてみたり。
お菓子が入ってる引き出しのロックを開けておいたり。

どんな形でもいい。

突然の事があっても生きてほしい。。

病気とかある訳じゃないのですが💦💦💦

世の中何が起こるか分からない中で、もしもを考えるのは大事なのかも。。。
とか思っちゃいます💦💦

コメント

あゆ

めちゃくちゃわかります!!
仕事で帰ってこない日もあり
2日に1回とかなので
もし私が意識失ったら娘はどうなるのかと
考えてました😱

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

思いますよね💦💦💦
    考えても仕方ないのですが💦

息子が誰かに電話。。は出来ないし。。。
    喋れるけど伝わらないだろーし。。
    とりあえず旦那が帰ってくるまで生きられたら。。。とか考えちゃいます💦

生きる為には水分!!
    とりあえずペットボトル2本は置いてしまいます💦💦

引き出し開けられるし、冷蔵庫も開けられるので、とりあえず頑張ってくれたら。。。とか。。。。

どーしよーもないんですが💦

咄嗟に死にかけ手前で誰かに電話で息子を託せば。。。と思い、ずっと携帯持って移動です😅笑

後は今強盗が来たり不審者が来たらどうするか。。。とか。笑っ

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
特にお風呂入ってるときとか、今私倒れたら旦那帰ってくるまでの数時間この子は溺れずに生き延びれるだろうか⁉️とか考えちゃいます😂
特に対策してるわけではないですが💦

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

お風呂!!
    確かに!!!
    私を踏み台にしてもいいから溺れないで😭😭😭

お風呂は対策難しいですね💦💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃくちゃ共感です!!!ここ最近全く同じ事考えてました💦同じく特に持病があるとかでは無いのですが😅
もし私が寝てこのまま目覚めなかったら娘はきっと熱中症になるよなぁとか…
質問なのですが、寝る部屋に飲み物等置かれてますか⁇あとエアコンは朝起きるまで付けっぱなしですか⁇

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

考えちゃいますよね💦💦

寝室には置いてないです💦

息子は部屋のドアを開けられるので、そこは大丈夫かと思ってます💦
    クーラーは寝室は旦那がつけたり消したりしてます。
    風を回す為に扇風機を回してたりはします!

後は猫を飼ってるので、昼間はほぼクーラーを省エネモードでつけてる事が多いです!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    うちは戸建てでなおかつ娘は寝室を1人で出て行く概念が無さそうなので、旦那が帰宅するまで飲まず食わずになりそうです😩エアコンもタイマーにしてますし😓
    せめて飲み物ぐらい寝室に置いておこうかなと思います☺️
    こういう事考えるとどんどん不安になりますよね😂ママリで丁度質問しようと思っていたので同じ様な方がいて、何だか安心?しました😂
    ありがとうございました😊

• 7月14日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

不安になりますよね。。。
    そんなすぐ腐る物じゃないですし、起きたら飲み物と一緒にリビング行く。とかでもいいと思いますよ!

贅沢な考えかもですけど💦
    150円くらいのペットボトル飲料で不安解消出来るなら心にも安いもんです👍👍

私も色々やっても不安だらけです💦💦

だって生きてほしい。
    苦しんで欲しくない。
    沢山大声出して周囲に異変を知らせるんだぞ。。。と考えます💦💦💦

お互い、やりたい事。出来ること。
    これでもか!ってやっちゃいましょう!!

子どもがギリギリでも生きられるなら損じゃないです!!

• 7月14日
あか

わかります!私は今でこそ3歳になるので、落ち着きましたが、2歳半くらいになるまでは、お風呂入れてる時にいつも私が気を失ったらどうしよう、、と心配してました😢
今は、自分で窓の鍵開けてベランダに出たりするので、やはり私が倒れて意識失ったりしたら、ベランダで遊んで転落するんじゃないかと思うと不安です😰

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ベランダ!それは怖いですね💦💦💦
    私の息子も踏み台を持ち歩き高いところのものを取ったりを覚えたので、窓に持っていって転落したら。。。と思っちゃいます💦💦

普段から、お鍋の持ち手は引っかからないようにサイドに避けたり、包丁は使ったらすぐシンクや洗って届かないところにおいたり。。は徹底してます💦💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

考えますね!
でも私の場合は「虐待やネグレクトで割と長く生きてるから1日2日だったら大丈夫だろうな、旦那帰って来るまでには生きてるだろうな」って思って、
そっから私の居なくなった一人で子供を育てながら仕事頑張ってふらふらになってる旦那を想像して「可哀想過ぎるな…」っと思っていつもやめにします笑

あと今この瞬間に強姦が押し入って来たら何を武器にしてどう戦うかとか、小学校行ってる帰りに長女が誘拐されていたずらされて最悪の結果になったらとか想像しちゃいますね…。

ままり

私も最近それ思いました😭
きっかけはトイレ行って、ドアノブが壊れて外からしか開かなくなったことがあって。その時は旦那がいてよかったんですけどドアってドラマとかでみるみたいに簡単に蹴破れる物でもないし、、
上の子はいざとなれば椅子からテーブル、カウンターキッチン登って食料は確保できるかもだけど、下の子は完母でまだ1ヶ月だし、、
もしものことを考えて行動しないとなって毎日思ってます💦

ママリ

私も以前からよく考えてます💦💦
考え出すとキリが無いし怖くなるからいつも考えないようにしてたけどちゃんと考えて備えた方がいいですね😣💦

毎朝旦那の方が先に起きて家を出るんですけど、旦那には「朝私が寝てる時、息してるかどうか確認してね」と伝えてあります。
もし私が死んでた時にそのまま旦那が帰ってくるまで息子が飲まず食わずでママママって泣き続けることになってしまわないように…
あと息子には「もしママが眠ったまま起きなかったりママが死んじゃってたら、ママ起きてー!って泣くんじゃなくて、ママが起きない!ママが死んでる!ってパパに言いに行くんだよ」って伝えてあります。
実際にそんな場面になったら息子も泣いてそんなこと忘れてるかもしれないけど一応…

あと、今この投稿を見て思った事ですけと…
うちは戸建てのため夜中とかに私が気付かないうちに一人で寝室出て階段とかから落ちないようにと思って寝室には未だにベビーゲートを付けてたんですが、それも良し悪しですね💦
私が寝室で死んでしまったら息子はお腹空いても寝室を出られず何も食べられないですもんね😭