※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

医療保険について悩んでいます。メディケア生命のメディフィットAを検討中ですが、他の保険と比較してどれが良いかわからず不安です。生命保険は娘が成人するまでFWD収入保障に入り、外貨終身も検討中です。主人の高い年収と医療従事者であることから、保険に手厚くかけすぎるのも考え物です。

保険に詳しい方教えてください!
恥ずかしながら私も主人も任意の医療保険に加入していません。
無料相談ではメディケア生命のメディフィットAを勧められました。
65歳払い込みにしようと思っていますが月8524円と決して安いとは言えない額で、リビングニーズもついていません。本当にこれでいいのか不安です。
県民共済やコープ共済、アクサダイレクトなどとも比較していますが、修身で加入でき、保障が手厚く安価なのはアクサかなと思っています。
しかし保険会社の口コミを見るとどの会社も良し悪しでどこがいいのか全くわかりません😂
詳しい方助けていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

ちなみに生命保険は娘が成人するまでFWD収入保障に入り、基本的には貯金、余裕があれば外貨終身を賭けようと思っています。
幸い主人の年収は高めなのと、医療従事者なので基本的に自分の働く病院に入院すれば家族も入院費減額になる可能性があるを考えるとあまり手厚くかけすぎても損するだけかなと考えれば考えるほど分からなくなっています💦

コメント

すごい手厚い保障にされたんですね!
うちも夫婦でメディフィットAに加入していますが、2500円程です😅

退会ユーザー

年収が高いと言うことで貯金で入院費など賄えるならガン保険のみで、医療保険は入らなくてもいい気もします🤔

• 7月13日
  • ままり

ままり

えー!そんな安いんですか!?😭
    手厚くかけると結局高くなりますよね…
    がん保険だけという手もあるのですね😳
    勉強になります🙇🏻‍♀️

• 7月14日
さんてら

気に入った保険なら、終身払いにすると月々の負担は軽くなると思いますが、65歳払込は何か理由がありますか😊❔

• ままり

ままり

気に入るもなにもよくわからないんです😂笑
    早めに払い込み完了したいなと思っています💦
    来年からは年収が3倍になるのであまり考えずに払えると思うのですが、今年の払い込みが少し不安で…

• 7月14日
  • さんてら

さんてら

契約年齢や性別によりますが、特約結構つけてますか❔
    手厚い保障は安心ですが、よく考えたら不必要な場合もあるので、特約を見直してみるのもいいと思います🤔‼️

• 7月14日
  • ままり

ままり

何が必要か不要かよく分からず、あれもこれもつけられたような気がします😂😂
    何を保障してくれるのかいまいち分からなくて…
    夫が28、私が25なので年齢はそんなに高い方だとは思わないのですが、保険って難しいんだなと痛感しています💦

• 7月14日
  • さんてら

さんてら

そのご年齢でその月払い金額は、65歳払込にしても結構特約つけてそうですね(^_^;)💦
    良く言えばこれ以上ないくらい手厚いですが、悪く言えば不必要な特約も多いかもしれないです…(;^ω^)💡
    あとはそもそも主契約の日額が高いとか…🤔

• 7月14日
  • ままり

ままり

入院日額5000円でそれだけだと保険料1230円となっています😣
    不要なのもたくさんありそうですよね💦
    もう少しよく見て考えてみようと思います😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ファイナンシャルアドバイザーをしていました。自分が納得するものに加入した方がいいですよ!相談窓口もいいですけど銀行でも保険の相談とかしているので話を聞いてみるのもオススメです。銀行の場合全体的な資産を見てそこから合った保険を提案するので^_^
窓口の方に逆にその保険の悪いとこを聞いて見てください^_^

• ままり

ままり

銀行でも話をしてくれるんですね!
    どこに聞いていいのか分からず困っていました😭
    空いてる時間に聞きに行ってみようと思います💓
    ちなみに、メープルさんはどちらの保険を利用されていますか?😳

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの銀行窓口にもファイナンシャルアドバイザーがいるはずなので気軽に聞いて見てください^_^
    銀行は医療保険だけでなくいろんな商品を扱っているので!
    私はアフラックとオリックスです!

• 7月14日
  • ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!💓
    オリックス人気ですよね😳
    またいろいろ聞いて勉強してこようと思います✨

• 7月14日