※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

娘が夜尿症で困っています。毎日洗濯が大変で病院へ行く予定です。同じ経験をされた方いますか?治療方法を知りたいです。

小学2年の娘なんですが夜尿症かもしれません。
もともとオムツがとれるのが遅く年長でやっととれて
そこからたまに浅田真央おねしょしている事はあったのですが2年になってほぼ毎日、ちょっとパンツにつくくらいとかいっぱい出てたりとかバラバラですが毎日です。
寝る前必ずトイレ行ってます。
毎日洗濯で正直疲れます。かといってオムツはくのは恥ずかしいみたいで近々病院へ行こうと思いますが同じような経験された方いませんか?
どのような治療をしていくのでしょうか。

コメント

✩sea✩

長女が夜尿症で、夜尿外来に行って、治療していました。
治療としては、飲み薬(ホルモン剤)などを飲み、センサー付きのおしっこパットを着けて寝て、夜中におしっこが出たらセンサーが鳴るので、それで起きるようにして、とやりました。
毎日オムツ(おしっこパット)の重さを測ったり、寝起きは必ず尿量を測ったり、とかなり大変でした。
食事制限で、塩分少なくしたり、寝る2時間前で食事も水分も終わり、など色々やりました。