※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

職場復帰後の残業で遅くなり、旦那に時短を冗談交じりに指摘された。男友達からの労いの言葉に感激。

時短で職場復帰したのに、残業になってしまい、帰りが遅れて夜ご飯も遅れて、準備してるときに帰宅した旦那。
遅かったことに対して「なんで?時短なんだから割り切って帰ってきなよ」と冗談まじりに言われました。

こっちだって帰りたいですよ。そりゃ。

別のことで男友達にメールすることがあってしたら、「お疲れ様、今日頑張ったんだね」と言われて、優しい〜♡と思ってしまいました。

はぁ。労いの言葉って大事ですね。

コメント

deleted user

私は専業主婦ですが旦那はまったく労わってくれません!!笑
専業主婦も労わって欲しいです(´゚ω゚`)笑笑

  • ごろう

    ごろう

    そうですよね💦私も育休で家にるときは家事は当たり前って感じでした。いやいや、当たり前じゃないし、立派な労働だから!と思いました。

    • 7月14日