※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

生後13日目の男の子は日中よく寝ていて、夜は1時間ほどグズることがあります。赤ちゃんのペースに合わせて生活しているが、いつ頃から夜もしっかり寝るようになるでしょうか?

生後13日目の男の子を育てています!
よく寝る子で、だいたい3時間おきくらいに起きますが授乳してオムツ替えたらすぐに寝ます。それの繰り返しで本当によく寝てます!
特に日中よく寝てて、夜は1時間くらいグズったりして日中よりは眠れていない感じです!!

いずれは夜にしっかり寝るようになってほしいですが、今のところは赤ちゃんのペースに合わせて生活してていいんですよね?(´・ω・`)
だいたいいつぐらいから夜しっかり寝てっていう感じになるのでしょうか??

コメント

えーこ☆

初めまして!
初めはズット、飲んで寝てって感じの繰り返しです😊
抱っこしないと寝ないとか、私も大変でした💦
私は1ヶ月検診の時には5時間寝るよーになりましたよ✨
夜8時には暗い部屋に行って、寝るよって大勢作ってました😊
なので今は暗い部屋行くとトントンで寝てくれます😊
トントンをクセ付けたので✨
少しずつ寝る時間も増えますよ❤️
今3時間寝るとか親孝行ですね💕
私は3時間持たなくて大変でした😥

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    1ヶ月健診のときには5時間寝るようになってたんですね!!すごー!
    暗い部屋に行って寝る体制つくってたんですね…!私特にそういうことしてなかったのでやってみようと思います!^ ^
    ほんとよく寝てくれてます…寝過ぎてて逆に起きて構ってほしいくらいです。w

    • 6月27日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    はい、今から少しずつ暗い部屋で寝るって感じでイイかもです😊
    確かに寝てると構って欲しくなりますよね!💕
    でも段々と日中起きてるよーになると、何も出来なくて大変になりますよ(笑)💦
    抱っこ抱っこなので😥

    • 6月27日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    抱っこ抱っこになると大変そうですね(>_<)
    今のうちに寝顔を堪能しときます(^○^)w

    • 6月27日
かな

まだまだ赤ちゃんのペースでいいと思います。
1ヶ月を過ぎて、日中少しずつ起きている時間が増え始めると、だんだん生活リズムができてくるのかなと思います。

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    自然とペースができてくるもんなんですかね??^ ^
    赤ちゃんのペースに合わせて生活していきます(^○^)
    ありがとうございます!!^ ^

    • 6月27日
  • かな

    かな


    日中外に出られるようになったら、5分くらいでも散歩するといいかな~と思います‼
    あとは、日中は部屋を明るく、夜は暗くが基本かなと!

    • 6月27日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    少しでも外に出るといいんですね^ ^!
    1ヶ月健診終わったら少しずつやってみようとおもいます!(^○^)

    • 6月27日
ゆたおママ

何の参考にもなりませんが、
うちと全く同じです‼︎
同じ方がいてちょっと安心しました♡

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    同じなんですね!!!良かったです^ ^
    友人の子どもはギャン泣きすごくて寝ないとか聞いてたので、私のとこ寝過ぎやなと思っててw

    • 6月27日