※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで寝ない場合、長時間の移動は大変かもしれません。他のママたちはどうしているのか気になりますか?

チャイルドシートで寝ない赤ちゃんを育ててるママへ質問です!
皆さんの赤ちゃんはチャイルドシートにどれくらい大人しく乗ってくれますか?
うちの子は基本的に昼間はそんなに寝ないのもあって20分くらいでぐずぐずされます💦生後5ヶ月ちょっとの夏休みに遠出したいな〜と思っているのですが何回SA・PAに止まることになるのやら…😱
チャイルドシートに乗ったら寝ちゃう赤ちゃんだったら楽なのですが(ー ー;)

コメント

あお✩たまママ

うちの息子
まずチャイルドシートに乗る時点でギャン泣きでした(´+ω+`)

窓開けると
まわりの車の方がキョロキョロ・・・
しめると響いてきてノイローゼになりそうで( ꒪Д꒪)ノ
特に泣き疲れて寝るなんて夢のまた夢な息子でしたので
ほんと最近までチャイルドシートのせるの苦労しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


最近やっとおとなしくベルトがつけれるようになりました
それでも歌とかでごまかしながらですけどね(∩´﹏`∩)

  • さやあめ

    さやあめ


    そうなんですね(。•́ - •̀。)💦
    おもちゃ等工夫はしてるのですが、やっぱりダメな時はダメですよね😱

    どうにか慣れてほしいのですが、なかなか難しいです…。これも個性ですね💨親は大変なのですが😅
    私も周りの人がキョロキョロした時真顔でやり過ごしてます笑

    • 6月27日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    もはやこの世の終わりか
    って泣き方しますよね(笑)

    生む前とか
    ほんと
    車あれば寝てくれるとしか聞いてなかったので
    まじで
    うそつきーーーって叫びそうでしたよ( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 6月27日
  • さやあめ

    さやあめ


    エビ反りしようとするからもうすごい泣き方ですよね笑

    分かります!夜泣きしたらドライブか〜。夜運転大丈夫かな?とか思ってた自分が居ました(*/∀\*)笑

    • 6月27日
姉妹❤︎ママ

初めまして!
うちのこもチャイルドシートのせるだんかいでもう
ギャン泣きですね(;_;)(笑)
ごめんねーもうすぐだよーと声をかけながら
寝るまでたえてます!(笑)
わりと揺られているときは大丈夫になってくるので
赤信号にならないように道選んでます(笑)😂
夜は走っても駄目なのでなるべく控えてます(;_;)
鳴き声聞いてるのもつらくなってくるので
たまーに休憩挟んで抱っこして落ち着かせてます(;_;)

  • さやあめ

    さやあめ

    乗せてベルト締めるのも一苦労なくらい暴れられます💦笑
    3分くらいオーボールで遊んでくれる時もありますが、すぐ泣き出してしまいます(´・ω・`)

    そうですよね!信号で止まるとこっちも辛くなります😢
    私もやばそうな時はコンビニの駐車場で抱っこします!なんでこんな泣いちゃうの〜?っていう日がありますよね(ー ー;)

    • 6月27日
煌ちゃんmam

ウチは車が動いていれば
ご機嫌または爆睡なんですが
信号などで停るとグズグズ...
だったんですが

ミラーを付けてからは
ミラー越しにお互いが見えるので
グズらなくなりましたよ*Ü*

ミラー越しに話し掛けたりすると
ニコニコしながら
乗っててくれます*°

  • さやあめ

    さやあめ

    ミラー効果すごいですね!
    よく2人で出かけるのでミラー付けるの有りですね(*´∀`)

    旦那さんが運転でママが隣に座る場合はぐずらないんですか?

    • 6月28日
  • 煌ちゃんmam

    煌ちゃんmam


    ウチは旦那さん仕事で
    育児ほぼ不参加なので
    ミラー助かってます*Ü*

    私が隣に乗る時は
    手握って遊んだり
    足触って遊んだり
    顔をつついてみたり*笑゛

    チャイルドシートのベルトに
    オモチャぶら下げてるので
    それで遊んだりして
    何とかご機嫌さんです✲*゚

    • 6月28日
  • さやあめ

    さやあめ

    うちもほぼ1人育児です〜!
    だから買い物とかも行かないといけないし、重い物も買うので車使ってしまうんですよね😅
    ミラー見てみます♪

    遊んであげるとご機嫌さんとか超カワイイ♡ですね(*゚Д゚)

    • 6月28日
✿にえる✿

寝てくれないのは大変ですね💦
うちは、先日東京〜大阪まで乗せてましたが、1回授乳休憩しただけで、それ以外はずーーっと寝てました😅
初めて乗せた時から寝ていたので、アドバイス等無く、お役に立てなくてすいません...😢

  • さやあめ

    さやあめ

    いいですね〜!

    • 6月29日
のぞみ

うちはチャイルドシート全くダメで乗せてすぐギャン泣きです…
涙と汗で頭がびっしょりです。
こっちがおかしくなりそうで30分が限界です😢
私は遠出したいのに😢
辛いですよね〜(´・ ・`)
回答になってなくてすみません😰

  • さやあめ

    さやあめ

    やっぱり泣いちゃいますよね😅
    けっこう泣いちゃうよって赤ちゃんいるみたいで、うちの子だけじゃないのね〜‼︎と心強くなりました(。•́ - •̀。)
    遠出したいけれど、困っちゃいますよね💨
    いえいえ、回答ありがとうございます‼︎

    • 6月29日
ちはる2/1

うちは、2、3回目までは泣いたりしましたが、今は大人しく乗っているか、ほぼ寝ます。
なので、グズってどーしようもない時は逆にドライブしちゃった方が寝てくれて、助かります!