※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の自分の実家ひいきがとても嫌です。8月に出産予定です。本来なら30…

旦那の自分の実家ひいきがとても嫌です。
8月に出産予定です。
本来なら30週で里帰りの予定でしたが、23週で切迫早産になり上の子の面倒のことや旦那が仕事を調整できないとのことで旦那と相談して早めに里帰りしています。
4月下旬から1ヶ月検診が終わるまで長期に渡り実家に世話になっています。
自宅から実家まで高速使って1時間半くらいの距離で旦那も月1くらいで私の実家に来ます。
私の姉も実家の近くに住んでいるので、私の両親だけが息子の面倒見るのは大変だからと預かってくれたりして協力してくれます。
旦那にこれだけお世話になっているんだから、毎回とは言わないけど、実家に来る際私の両親と姉一家に手土産ぐらい買って渡すよう何度もお願いしてるのですが、未だに1度も買ってきません。
実家滞在時は毎食作ってもらい至れり尽くせりでかなり甘えさせてもらっているのに。
私と息子の滞在費のことも私が言うまで何も旦那からは言ってきませんでした。私から言われてやっとお金は渡してくれましたが。
それなのに自分の実家に帰省する際は(長期連休の度。年3回)ちゃっかり私が用意する前に自分で買って持っていってます。
何か納得いかなくって。
普通ですかね?私が要求しすぎですか?

コメント

それそのまま言ったほうがいいですよ!
本人はナチュラルなのかも。
もし、お前の実家に持ってく土産はねぇとかいうスタンスなら、はじめて怒ってもいいところですが…。
単に忙しくて忘れてるだけとかでないですかね❔
主人も私も絶対どこへでも手土産かかさないタイプなのでどちらにしても常識疑いますが😣

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    何度もそのまま言ってるんですよ。毎回言い訳(いつも買ってる土産屋が閉店してたとか。)ばかりで買ってこなくて。
    多分今までも事あるごとに私の実家に頼ってるので本人も感覚が麻痺してるのかなぁって思います。
    ちなみに旦那は私の実家のこと好きだし嫌ってるってこともないんですけどね。
    ただ、やはり1番は自分の実家なんでしょうね。

• 7月13日

退会ユーザー

嫌いじゃないなら悪気なしってことですね!
    なら無自覚だからなかなかなおらないでしょうね💦
    私なら自分で毎回買う、今の状況だと家出る頃にわざわざ毎回電話して確実に買ってこさせる、ですかね😣
    要求しすぎなんてことはないと思います。
    確実に身に付くまで、根気がいるかもしれませんね😅

• 7月13日
  • はな

はな

ありがとうございます。
    試してみます。

• 7月13日
みぃ

具体的にこれ買ってきてって言ったことありますか❓

我が家はお互いの実家へのお土産や手土産は各自が選びます😉

正直なにも考えてない気がします😅

• はな

はな

旦那の中でこれって決めてるお菓子があっていつも買ってるお店がコロナの影響で閉店したみたいで。
    なので、私が違う〇〇のお店でも売ってたよって教えたんですが、でもスーパーのカウンターサービスで売ってるやつだしとか訳わからない言い訳して未だに買ってきません😓

• 7月15日