※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
家族・旦那

コロナなって退院したひと、みんな今までどおり元気にしてるって思って…

コロナなって退院したひと、みんな今までどおり元気にしてるって思ってるひとって 結構いるのかな?
若い世代のひとでも 陰性なって退院後、後遺症で仕事できないひととか、ふつうの生活出来ないひとがいるって事実、
どこまで知ってるんだろう…

しんどくなってきたので吐かせてください

同居してる義父母、コロナウイルス インフルエンザや風邪と同じような感覚で全く危機感なし。
そういう人って沢山いるとは思うけど、同居している以上 聞く耳持ってほしいのに 自分が正しいみたいな。否定から入る…

今晩、2歳の娘がばあばと お風呂はいる!一緒に寝る!
と言いだしまして、お風呂は許可したのですが、寝るのはなぁ〜…と かなり引っかかってます

3密避けてるから。
という理由で、義母は毎日毎日 遊びに出掛けては 今までどおり お友達とわいわいランチして、家に帰ってからは手も洗わず、あちこち触る😱今日は冷蔵庫さわってました…

手、洗いました?
口うるさく言って すいません…
って さすがに、言いました。。。

毎日毎日 出掛けて色んな人に会ってるし、もっと自覚してほしいなって思うのに…

コメント

けー

エクモまでやるとすぐ息が切れたりするそうですね。
それでなくても肺機能や呼吸器系に異常をきたす人はいらっしゃるかと。
しっかり対策しても罹患するときはするので、本当お気の毒だなぁと思います。

とは言え日々の予防が大切なので、さすがに外から帰ったらまずは洗面所へ直行して手洗いうがいしてほしいですよね。
うちは主人が感染リスクが高めの職業なので、帰宅したらそのまま風呂に直行という新しい生活様式になりました。
家庭内感染はかなりリスクがあるので、言いにくいでしょうが手洗いうがいお願いします!と言い続けてそれより前に触ったところはこれみよがしに消毒するしかないですね。
諦めたら子どもの命も危ないと思ったらやるしかないですよね💦💦

えみ

小さいお孫さんが同居しているのに、このご時世毎日遊び歩くご高齢者、ご家族にとってはホントに迷惑ですよね💦

コロナになったらそれは運命とか言ってる人もいますが、いやいやあんたが感染したら私達にもうつるんですけど…ってことに気付いてないんですよね…

帰宅したら玄関でイータックとか笑顔で満面なくぶっかけたいですよね…なんて同居義母には中々出来ませんよね😣💦